バッグの中身、誰にも見られてないし。といろいろなものがごちゃごちゃ……無法地帯になっていませんか? 「なんでそんなに荷物多いの? 一体、なにが入ってるの?」と世の男性たちは女性のバッグを見て不思議に思うことが多いそうです。彼女がふと席を離れたとき「チラっと」バッグから見えた「あるもの」にドン引きしたという声も! 

幻滅! 思わずドン引きした女性のバッグの中身とは??

見えてないから大丈夫と安心しがちなバッグの中身。彼は「なにが入ってるのかな」と気になっているそうです。ふとしたときに、チラッと見えたバッグの中身に「ぎょっ」とドン引きしてしまったという話も……。さて、一体なにが入っていたのでしょうか?

1: お菓子、食べ物のゴミ

いつお腹が空いても大丈夫、お菓子持ってるから。と食べ物にバッグを入れておく女性は多いものですよね。でも食べたあとのゴミをいつまでもバッグに入れたまま……なんてことはありませんか!?

「彼女のバッグに『お菓子のゴミ』がぎっちり詰まっていたのを見た時。もしかして、だらしないタイプ? って思った」(28歳/会社員)

「食べ残したスタック菓子に輪ゴムで封をしたものがバッグに入っていた。なんじゃそりゃ、おばはんかって」(31歳/自営業)

ゴミ箱がなかったから……は通用しません! こまめにゴミ箱へGO!

2: 使い終わったティッシュがごろごろ

女子の必需品ポケットティッシュ、鼻をかんだりしたとき、捨てる場所ないからとりあえずバッグに入れておこう。そんなバッグがチラ見えしたら「なんか、き、きたない」と引かれちゃう!?

「社内のアイドル的存在の女性のバッグがチラッと見えて、なぜか使用済みのティッシュがわんさか入っているのを見てしまった」(29歳/営業)

「丸めたティッシュ。なんか部屋とか汚そうって思う」(30歳/メーカー勤務)

だって捨てる場所が……はい、ためずにゴミ箱へ入れましょう!

3: ボロボロのお財布

使いすぎてボロボロになっている財布や、レシートでパンパンに膨らむ財布を見て「だらしな〜い」と密かに思われちゃうこともあります。

「身なりがキレイな女性のバッグから、ボロボロの財布が。見る目が変わった」(28歳/アパレル勤務)

「レシートでパンパンに膨れ上がった財布が見えたとき。整理整頓とかできないタイプでしょ〜」(32歳/飲食店経営)

高級ブランドでボロボロ財布より、プチプラでキレイな財布の方が断然いいそう。

まとめ

見えないからと安心してバッグの中身がぐちゃぐちゃでは「だらしがない」「部屋が散らかってそう」と評価がガタ落ちしてしまうものです。とくにこの3つが見えると幻滅するという声が多かったので、ゴミはこまめにゴミ箱へ、財布はキレイに。心がけてみてはいかがでしょうか?