昨日11月29日、「いいニクの日」ということで美味しいお肉を食べたという読者の方も多かったのではなかろうか。焼肉を食べた、という方もいらっしゃると思われるが、焼肉といえば焼肉のタレとビールはかなり重要であろう。『Twitter』では、アサヒビール(@asahibeer_jp)とエバラ食品 (@_ebarafoods)が絶妙なやりとりを見せて話題となっていた。

「いい肉の日ですので、せっかくですから、さっ、どうぞどうぞ」

とビールを注ぐ画像をアップしたアサヒビール、それに対し

「あ、@asahibeer_jpさん、どうもどうも」

と盃を受けるエバラ食品。その後、

「お返しといってはなんですが、こちらを、さっ、どうぞどうぞ」

と、「エバラ黄金の味」のタレを注ぐエバラ食品に対してアサヒビールは

「あ、どうもどうも」

と、肉を盛った皿を手にしてタレを受けていた。
なんとも楽しいやりとり、いずれもが多くのリツイートを集めていたようだ。最後には

今日11/29の #いい肉の日 コラボがばっちり決まったので、最後はエバラ食品さん (@_ebarafoods)と焼肉&スーパードライの最強タッグでかんぱあああああぁーい!うまあああああいいっ!

とツイート、焼肉とビールで乾杯していた次第である。

※画像は『Twitter』より引用