元ホステス作家「港区では“浮気OK”」説を主張!○割の女性が「お金持ちなら浮気OK」と判明!

写真拡大 (全2枚)

作家・立花胡桃さんが語った“浮気”についての持論が世間で話題を呼んでいます。
立花さんは番組で、東京・港区では「浮気が許される」 と主張。
果たして“お金持ち”なら浮気が許されるのか……と、ネットでは議論が勃発しています。

●立花「お金持ちなら浮気が許される」独自の“港区ルール”を展開!

立花さんは22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。
番組では「地元ルール」をテーマに、出演者たちがそれぞれの地域特有の決まりなどを話しました。

その際、立花さんは、長年ホステスを務めていた経験から、東京都港区のルールとして「浮気公認」 があると説明。
これには共演者らが大ウケ。
内山信二さんが「そんな区ないですよ」とツッコミを入れる場面も。

しかし立花さんは、「浮気してても港区(在住)なら許される感がある」「お金がない人は浮気しちゃいけないんですよ、人を不幸にする」と持論を展開。
すると、進行役の勝間和代さんが、「うちも港区ですけど、それ『胡桃さん家ルール』ですよ」と一言。
それに対して立花さんは、「うちも(浮気)NGですよ」と慌てて付け加えました。

「お金持ちなら浮気が許されるのか……?」

この立花さんが放った説に、世間からは様々な反応がみられました。
そこで今回、実際に20〜30代女性を対象に『お金持ちなら「浮気」は許される?』というアンケート調査を実施!
立花さんの説に賛同する人は、一体どれほどいるのでしょうか?

●「そう思わない」反対派の意見

『お金とか関係なく、結婚したなら浮気はダメだと思います。不貞行為ですよね。双方と浮気相手の了解があれば問題ないと思いますが』(34歳/販売)

『お金持ちだろうが貧乏だろうが、人を裏切る行為は絶対許されないと思う。配偶者にも浮気相手にも失礼』(22歳/アパレル)

『お金のあるなしにかかわらず、浮気はあってはならない。家族が受ける心の傷を考えると、お金では到底埋められない』(35歳/事務)

『どんな理由でも浮気はしてはいけないと思います。お金があるなら、浮気に費やすのではなく、寄付をしたりして社会に役立つ使い方をしてほしいです』(30歳/主婦)

反対派の意見として多かったのは、浮気に「お金の有無は関係ない」「どんな理由でも許されない」という意見。
浮気は、お金の問題ではなく、「モラルの問題」 という声が多数寄せられました。

浮気は人の心を傷つける行為。
それをお金で解決しようとすることに不快感を感じる ということでした。

●「そう思う」賛同派の意見

『お金に不自由なく、かつ欲しいものを何でも用意してくれれば、浮気しても構わないと私は思っています』(31歳/主婦)

『新婚ならダメだと思うけど、所詮長年一緒にいると愛はなくなると思うから。お金さえ入れてくれれば浮気はしてもいいと思う』(29歳/会社員)

『浮気ができるのは、お金と時間がある人。一種のステータスと思っているので仕方ない』(36歳/事務)

『お金があれば寄ってくる人も多いからしょうがないと思う。男は浮気する生き物と、ある程度割り切った方が自分もラク』(33歳/主婦)

一方、賛同派の意見も多く寄せられています。
なかでも多かったのが「お金さえ入れてくれればいい」「お金持ちなら仕方ない」という意見。
浮気は、お金の問題ではなく、「気持ちの問題」 という声が多数寄せられました。

夫婦がお互いに、相手が浮気することを許容していて、生活に支障がなければ浮気をしてもいい と考える人がいる一方で、「男は浮気をするもの」と最初から諦めをみせている人もいました。

●お金持ちなら「浮気」が許される……?意外な結果に驚き

アンケート調査の結果は以下のようになりました。



・そう思う……30%(45人)
・そう思わない……70%(105人)

----------

いかがでしたか?
やはり「浮気はダメ」という意見が圧倒的でしたが、一方で、3割もの女性が「お金持ちなら浮気が許される」 と考えていることがわかりました。

同年代の同じ既婚者でも、まったく反対の意見の意見がみられるなど、非常に興味深い結果となりました。
あなたは“お金持ちの浮気”について、どう思いますか?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月24日〜2016年11月30日

【画像出典元リンク】
・立花胡桃オフィシャルブログ「ご延長なさいますか?」/http://ameblo.jp/tachibana-kurumi-blog/image-12080092053-13443043008.html

(文/恋愛jp編集部)