芳根京子がアメブロオフィシャルブログを更新し、ファンに謝罪?

写真拡大

放送中の連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK総合ほか)で、主演を務める女優・芳根京子が11月29日に、アメブロオフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」を更新。おちゃめなうそをついたことで「なんて可愛い嘘だ」「きょんちゃんの可愛いウソなら許す♪」などと反響を呼んでいる。

【写真を見る】“母親役”を好演中の主演ドラマ「べっぴんさん」も絶好調な芳根京子がおちゃめな姿に!

「うそつきでした。」と題したこの日のブログには、「わたしね神戸マラソン走ったんです。ここだよー!ここだよー!って言ってたんですよ。見つけてくれましたか?」

「『その日一緒に東京で取材受けてたやん』 2秒で嘘がバレました。てへ。」と、あるときおちゃめなうそをついたことをファンに打ち明け、宴会などで使われるような面白眼鏡をかけた“ピースショット”を公開した。

ファンからは「なになん・・(笑)どしたん??その眼鏡」「嘘をついている時の表情が きっとニヤニヤ顔なんだろうね(笑)」「よく,お似合いですよ」「会話が楽しそう!」「つく嘘がかわいい(笑)」と、たくさんのコメントが寄せられている。

朝ドラ主演のプレッシャーにも負けずに、楽しそうなオフショットを公開し続ける芳根に、ファンもニヤニヤが止まらない?