チリで厳選した濃厚なうにをたっぷりと使用した「濃厚うに包み」

写真拡大

あきんどスシローは世界の海から仕入れた極上のこだわりネタを、100円(税抜)で展開する「世界の海からいいネタ 100円 PROJECT」を本日11月30日(水)より開始。同プロジェクトは世界中にある極上の食材を掘り起こし、素材の品質にこだわるスシローが胸を張って良いネタと言える自慢の逸品を、100円(税抜)で提供するもの。

【写真を見る】ニュージーランドの極めて自然に近い環境で育った希少な「生キングサーモン」

その第1弾として「濃厚うに包み」を販売する。南極に程近いチリは、海産物の生育に非常に適した地域。その土地で育ち、濃厚で深みのあるうまみと甘みをあわせ持つ良質なうにを、現地の水産会社と手を組んで提供。とろけるような食感と潮の風味が特徴で、100円商品でありながらも贅沢感が味わえる一品に。

さらに、1月からはスシロー史上初となる“ニュージーランド”で仕入れた極上の「生キングサーモン」が店頭に。一般的な養殖サーモンの中でも特に希少なキングサーモン。ニュージーランドはキングサーモンの養殖に適した地域とされ、極めて自然に近い環境で行う養殖が特徴だ。そのため、ほどよい脂とたっぷりのうまみがつまった肉厚な身の魚が育つ。ひと口噛めばうまみが口いっぱいに広がる。

2月からはアイルランド沖で捕獲し、蓄養した極上の黒まぐろを使用した「天然黒まぐろ赤身」も販売。運動量が豊富で、栄養分を十分に身にまとっていることが特徴だ。これまでの赤身とは一段違う、濃厚なうまみとほどよい脂を楽しめる。

各国から得た選りすぐりのネタが一挙に!お手頃価格で味わえるため、家族や友人と食べてみては。【ウォーカープラス編集部/原田桃花】