遊ばれちゃうっ!? 合コンに彼氏持ちの女子がいるときに思うこと6つ!

写真拡大

彼氏がいるのにも関わらず、友だちからどうしてもという合コンのお願いをされることもありますよね。あまり気乗りせずに参加してみると、相手にバレているかどうかが気になってしまうもの。男性が、合コンに彼氏持ちの女子が参加しているとわかったときに思うことを、本音で答えてもらいました。

■何で参加してるの?

・「なんで参加しているんだろう。ガードが堅ければなおさらわざわざ何しに来ているんだろう」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「お前は何でここに来たんだと思ってしまう」(38歳/電機/営業職)

やはり一番に思うのは、何で?ということになりそうです。通常であれば、彼氏の欲しい女子が参加しているわけですから。

■彼氏に満足してない

・「今の彼氏に満足してないのかな、と思う」(32歳/情報・IT/技術職)
・「現状に、満足していないか、新たな刺激を求めてる。自分もそうだから」(34歳/金融・証券/営業職)

今の彼氏に満足していなければ、他の男性を探すこともありますよね。本気で参加しているのであれば、別の男性を探しているということになりそうですね。

■人数合わせかも

・「人数合わせできたのかな。合コンは既婚者でも他の女子と話すのが目的で来る場合もあるので別に構わないと思う」(37歳/学校・教育関連/その他)
・「人数合わせや、仕方なくってのが多いと思うけど、男性側からしたら『なんで来てるんだ』と疑ってしまうし、私ならそういう人とは会話もしたくない」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

合コンの場合、人数合わせということもありますよね。彼氏持ちの女性がいる場合、その人数合わせであることも多いのかもしれませんね。

■落としやすそう

・「彼氏がいるのに来てるほうが落としやすい」(28歳/不動産/その他)
・「ワンナイトは覚悟して来ている。浮気しにきてる」(27歳/機械・精密機器/営業職)

彼氏がいるにも関わらず、合コンに来ているということは、人数合わせでなければ遊び相手を探しているということもありそうですね。

■来てほしくない

・「彼氏がいるなら家にいればいいのにと思う」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「彼氏がいるなら来るなよとイライラする」(29歳/機械・精密機器/技術職)

本気で合コンで彼女を探している男性からは、彼氏ありの女子だと対象にはならないということになりますよね。いくら盛り上がっても先はないですから、来てほしくないのが本音かもしれません。

■近寄らない

・「少し距離を置いて冷たくなる。彼氏持ちはやっぱり戸惑ってしまう」(23歳/建設・土木/営業職)
・「遊ばれたくないので、別の人をターゲットにする」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

男性としては、彼女を求めてということになりますから、そういった女子は対象外ということになりますよね。彼氏ありとわかった時点で距離を置くようになるものかもしれませんね。

■まとめ

彼女を作りたくて、合コンに参加している男性からすれば、彼氏持ちの女子は対象外ということになります。ですから、彼氏がいるとわかった時点でいろいろと考えるところがあるようですね。もちろん、男性も彼女がいる場合もありますから、お互いさまなのかもしれません。パートナーがいれば参加できないというわけではないですから。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22〜38歳の働く男性)