V6長野と結婚の白石美帆を祝福した柳沢慎吾

写真拡大

 タレントの柳沢慎吾が11月30日、都内スタジオで行われた、海外ドラマ「シカゴ・ファイア」のDVD発売記念イベントに出席した。

 29日に「V6」の長野博との結婚を発表した女優の白石美帆とは旧知の仲だそうで、「美帆ちゃんにメールした。『いつまでもお幸せに。これから長い人生いい夢見ろよ!』って送ったのよ。そしたらすぐに返事がきて、『はい、いい夢みます。ありがとうございます』って」と告白。「あの子すごく良い子なのよ。20代の頃から知ってるから。すごく謙虚で笑顔が素敵だし、あれは良い奥さんになるよ。長野くんも会ったことがあるけど、しっかりした人だし。お似合いのカップル」と、イベント後の取材で祝福のコメントを寄せた。

 米NBCで2012年から放送がスタートし、現在シーズン5が放送中の本シリーズは、シカゴ消防局51分署に所属する消防隊員と救命士たちの姿を描く。「Chicago P.D.(原題)」「Chicago MED(原題)」といったスピンオフ作品も製作されている人気ドラマ。

 物語にちなみ「“火消し”したいと思った行動はあるか?」という質問を投げかけられた柳沢は、4年連続で参加している横浜DeNAベイスターズでの始球式をあげ、「日本一長い始球式と書かれまして。前は7分やって、8分やって、今年は9分何十秒とかだったんですよ。どこの現場に行っても『あの始球式はすごいですね』って言われる。だから燃え上がっちゃうの! でもどこかで火消しして、クールダウンしなきゃと思っている」と反省の色を示すも、最後は「もうちょっとで10分越えだったのに! 来年はチャンスがあれば10分越えをやりたいな」と暴走していた。

 「シカゴ・ファイア」DVDは、12月7日から発売。