April チェウォン&ナウン、中国人に韓国の観光スポットを直接紹介…観光ツアーに同行

写真拡大

ガールズグループAprilが韓国の観光客を誘致するため乗り出した。

ソウル江南(カンナム) 区(区長:シン・ヨニ) は30日「中国の網紅を招待し『江南観光体験ファムツアー』を行う」と伝え、今回のプロジェクトのためにAprilのチェウォンとナウンが参加すると明らかにした。

網紅とはインターネット上の有名な人物「網絡紅人」の略語で、パワーブロガーを運営する中国の網紅たちのマーケティング波及効果を急上昇させ、網紅を活用して減っていく中国観光客を誘致しようとするものだ。

特にAprilがサプライズ登場し、網紅たちと共に韓流スター街のアートトイ江南ドル(江南+アイドル) で写真を撮影する。また一緒にアラウンド江南シティーツアーバスにも搭乗し、江南のホットスポットを紹介、観光客を誘致するため新しい韓流ドルとして役割を果たす予定だ。

最近、中国が韓国観光を制限し、団体観光客はもちろん個人観光客も減っている状況で、海外の観光客を誘致し、地域経済の活性化のために積極的なマーケティングに乗り出した江南区と共にAprilがこれをリードし、さらに広報効果を得ることができると期待される。

最近チェギョンとレイチェルの合流で6人組として新しいスタートを知らせたAprilは、1月のカムバックを目標にアルバムの準備に拍車をかけている。