グラッシェル札幌ステラプレイス店。見逃せないスイーツがいろいろ…

写真拡大

2016年12月1日(木)、札幌ステラプレイスセンター2Fに話題のスイーツがついに上陸するんです! プロデュースしているのは、あのルタオ。ルタオといえば、チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」がぽっと思い浮かびますが、こちらのお店、チーズケーキではないんです。じゃあ、どんなスイーツが登場するのかというと…

【写真を見る】グラッシェル札幌ステラプレイス店アントルメ

「アントルメグラッセ」と「生グラス」なんです!

…といっても、すぐにイメージがわかない方もいらっしゃいますよね。

「生グラス」とは、作りたてのアイスクリームのこと。北海道のミルクを中心とした厳選素材を、本場ヨーロッパから輸入した機材と技術を持って丁寧に作り上げています。2013年にグラッシェル表参道店がオープンすると、アイスやジェラートともまた違う、新食感が楽しめるスイーツとして人気が急上昇。今、注目のスイーツなんです。

札幌ステラプレイス店ではジャージーミルクやマスカルポーネ、ほうじ茶など、さまざまな生グラスが楽しめますよ! シングル各486円。

一方、「アントルメグラッセ」とはアイスクリームをベースに使ったリッチなデコレーションケーキのこと。つまり、アイスとケーキの見事なコラボレーションが楽しめるんです。たとえば…

かわいいてんとう虫ですね! イチゴのシャーベットとバニラアイスを赤いベリーのゼリーでコーティングした「コクシネル」4104円。

いろんな種類を楽しむならこちら。手のひらサイズのアントルメ5種類で5832円。

今回オープンする「グラッシェル札幌ステラプレイス店」は、そんな話題のスイーツの専門店。東京・表参道店に続く、全国2店舗目となります。

テイクアウトはもちろん、カフェではパフェスイーツのほか、パンケーキや食事メニューも味わえるんです(パフェスイーツやパンケーキがあるのは札幌店だけ!)。

では、さっそくメニューの一部を紹介しますね!

甘酸っぱいフランボワーズとバニラとイチゴのアイス、そこにダックワーズ生地も入っているなんとも贅沢な一品、ダコワーズ1620円。彩りもかわいらしくて、見ているだけでも嬉しくなっちゃいます。そして、一口食べると…口の中に広がる甘さと香りがたまりません! 表参道店でも人気のアントルメ。これはマストで食べないと!

そして、パンケーキのプレーン983円。焼き立てでふっわふわのパンケーキが3枚、そこにアイスとカナダ産のメープルシロップ、生クリームが添えられています。パンケーキは食べるというより溶けていきます! 甘さ控えめのパンケーキをふっと口に入れた途端、口の中でほろりととろけていくんです。

見た目も華やかでこだわり抜いた「生グラス」のパフェスイーツ。一度味わってみては?

【北海道ウォーカー/出村聖子】