チュ・ジャヒョン、BHエンターテインメントと専属契約を締結…イ・ビョンホン&ハン・ヒョジュらと同じ所属事務所に

写真拡大

女優チュ・ジャヒョンがBHエンターテインメントと専属契約を締結した。

30日、BHエンターテインメントは「今まで構築してきたグローバルネットワークをもとに、優れた演技力を持つ俳優たちが国内外で活発に活動できるように努力している。チュ・ジャヒョンは中国でドラマと映画に出演するなど活発に活動しており、忙しい活動の中にも韓中両国間の文化交流のために率先している。また、たゆまぬ努力の結果である流暢な中国語の実力と優れた演技力をもとに、BHエンターテインメントのグローバルバージョンに適した女優だ」とし、専属契約締結の理由を伝えた。

チュ・ジャヒョンが出演した中国ドラマ「回家的誘惑」「木府風云」が相次いで視聴率1位を記録したのはもちろん、5月終了したドラマ「幸福在一起」が最高視聴率を記録するなど、チュ・ジャヒョンは中国のお茶の間のトップスターとして浮上した。

このように中華圏の多数の作品に出演し、韓国の女優であるにもかかわらず、現地ファンの熱い支持を受け、中国の売れっ子女優として成長したチュ・ジャヒョンの今後の韓国での活動も期待される。

BHエンターテインメントは現在パク・ソンフン、パク・ヘス、ペ・スビン、イ・ビョンホン、イ・ジア、イ・ヒジュン、チャン・ヨンナム、チン・グ、ハン・ヒョジュ、ハン・ジミン、ハン・ガイン、ホ・ジョンド、ショーン・リチャードらが所属している。