スピンオフドラマ「恋のアルマジロ」が第1から第4話まで無料配信される!/(C)テレビ朝日

写真拡大

毎週月曜深夜に放送中の島崎遥香主演ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」(テレビ朝日系)のスピンオフドラマ「恋のアルマジロ」が、第1話〜第4話までまとめて期間限定無料配信することが決定した。

【写真を見る】「警視庁 ナシゴレン課」はぱるるのセクシーな「ウォンチュー」も毎回の見どころに!

「警視庁 ナシゴレン課 番外編『恋のアルマジロ』」は、本編では描かれることのないナシゴレン課のメンバーの恋模様が映し出されていくスピンオフドラマ。本編は1話完結のドラマだが、この「恋のアルマジロ」では、少しずつ物語が進行している。

今回無料配信されるのは、第1話から第4話で、昼間とはまるで違うデカ長・風早恭子(島崎)の涙に、中年新人刑事・石鍋幹太(古田新太)はドギマギさせられる。そんな風早が深夜にメッセージをやりとりする相手とは? 

物語のウラ設定ともいうべき、ナシゴレン課の意外な人間関係が徐々に明らかになる。キャラクターの秘めた心の動きをのぞき見ている気分にもなり、これを見れば本編もますます楽しめる仕掛けになっていく。

これまで「恋のアルマジロ」は、「au ビデオパス」の会員限定で地上波ドラマ放送終了後より毎週1話ずつネット配信されてきたが、幅広く魅力を知ってもらうため、無料配信期間はau ビデオパス、テレ朝動画、YouTubeテレ朝チャンネルより見ることができる。

期間は11月30日から12月20日(火)夜11時59分までなので、ぜひドラマ本編と合わせて楽しんじゃウォンチュー。

【「恋のアルマジロ」第1話〜第4話あらすじ】

■第1話『誘惑のテンガロンハット』

テンガロンハットを忘れ、ナシゴレン課に取りに戻った新人中年刑事・石鍋幹太は、独り残って電話をかけている風早恭子に気付く。昼間とはまるで違う、憂いを感じさせる恭子の横顔に、石鍋はドキッとして…!?

■第2話『誘惑の赤いリンゴ」』

昨夜の風早恭子のすすり泣く姿が、頭を離れない石鍋幹太。翌朝、こっそり高見拳次郎(波岡一喜)に相談しようとするが、そこへ風早がいつもと変わらぬ様子で出勤してきて…。

■第3話『誘惑のシルエット』  

夜、誰もいないナシゴレン課に、ほろ酔いの伊吹暁彦(勝村政信)と鳥海琴美(猫背椿)が寄り添いながら戻って来た。実は、人知れず不倫関係にある2人…。ところがそこへ、何も知らない石鍋幹太がひょっこり現れて…!?

■第4話『誘惑のショートメール』

風早恭子、浅羽ショウ(中山麻聖)と共に残業していた、石鍋幹太。スマホをいじりながらため息をつく浅羽のことが気になっていたが、そんなとき、恭子のスマホのメッセージ着信音が鳴って…。