防寒靴もオシャレに履きたい!

写真拡大

アキレス(東京都新宿区)は、スニーカー感覚で歩けるオシャレな女性用防寒長靴「モントレFB-110」を2016年11月下旬に発売する。積寒地の女性の足元をオシャレに快適にサポート。太すぎず細すぎず、ブーツインスタイルでもスタイリッシュに見えるシルエットにもこだわった。

スニーカー感覚で快適に歩行

また、ヒール高は約3センチと美脚効果も期待できる。さらに、履き口には飾りのリボン結びをした紐をあしらうことで、女性らしさを演出してくれる。

機能面ではアイスバーンでの歩行を考慮したガラス繊維配合のラバー(アイスクロウ)を靴底に搭載。独自開発のソールパターンと特殊配合の軽量ラバーによって、ソールの屈曲性(歩きやすさ)に優れ積寒地でもスニーカー感覚で快適に歩行できるという。

ボディ(甲)には軽量配合ラバーを、裏地には起毛布と厚さ6ミリのウレタンを使用。さらに、インソール(中敷き)表面にはボアを採用することで軽さ(片足約650グラム:Mサイズ)と温かさを両立したという。

ダークブラウンとチャコールの2色をラインアップ。サイズはS(22.5〜23.0センチ)、M(23.5〜24.0センチ)、L(24.5〜25.0センチ)。

靴専門店、有名ECサイト、アキレスウェブショップで取り扱う。

価格は6500円(税別)。