どうでもイイ子にはしない!! 男が好きな女性社員にだけしてしまうこと6つ!

写真拡大

気になる男性がいても、相手の気持ちがどうかは確かめたくてもわからないものですよね。相手の行動を見て、気持ちは判断するしかないかもしれません。どうでもいい女性社員にはしないけど、職場の好きな女性社員にはしてしまうことを、男性に聞いてみました。

■おみやげを買ってくる

・「海外出張時に、相手専用のおみやげを買って帰ること」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「おみやげを少しいいものをあげたりしてしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

出張などでおみやげを買ってくることもありますよね。好きな女性には、こっそりと別でいいものを渡していることもあるようですね。

■仕事を手伝う

・「どんなに忙しくても手伝ってあげてしまう」(38歳/商社・卸/事務系専門職)
・「仕事を手伝ったり、上手くサポートしたりする」(28歳/情報・IT/技術職)

好きな相手だと、自分がいくら忙しくても、手伝ってあげる男性は多いようですね。わけ隔てなくできるようであれば、モテる男性になりそうですね。

■話しかける

・「何かと理由をつけてしゃべりたいからしゃべりに行ってしまうと思う」(38歳/医療・福祉/専門職)
・「何度も話しかけたり、接点を持つ」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

好きな子には、何かにつけて話をしに行ってしまうようですね。お互いに仕事に支障がなければ、問題はないかもしれませんね。

■困っていたら助ける

・「困ってそうなときには、こっちから声をかけてあげる」(31歳/ソフトウェア/技術職)
・「困っていたらすぐに助け船を出して、手伝ってしまいそうです」(37歳/情報・IT/技術職)

好きな子の困っている姿を見ると、つい手伝ってしまうという男性は多いようですね。助けるのはいいことですから、他の子も手伝ってあげれば、より評判はよくなりそうです。

■優しくする

・「優しくしたり、特別な対応をしてしまう」(31歳/情報・IT/その他)
・「頼られたときは、めっちゃ優しく神対応。次につなげる」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

好きな子を相手にするときは、他の子よりも優しくなってしまう男性は少なくありません。仕事上とはいえ、好きな子には自分をよく見せたいようですね。

■意地悪

・「ちょっとした意地悪。子どもっぽいので」(37歳/医療・福祉/その他)
・「ちょっとした意地悪な言動をしてしまう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

職場には関係なく、好きな子や興味のある子には、つい意地悪をしてしまうようです。興味を引くためでしょうけれど、逆効果になる場合もありますよね。

■まとめ

女性に優しく接する男性は多いですが、中でも好意のある女性に対しては、より優しく接してしまうのかもしれません。これも特別に意識している場合もありますが、無意識でそうなってしまうことも多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22〜38歳の働く男性)