長く付き合っていると、付き合ったばかりの初々しさはどんどん失われていきますよね。長く付き合うことで出てくる安心感も素敵ですが、やっぱり付き合いたてのトキメキも忘れたくない! という方も多いのではないでしょうか? 新鮮さをとり戻していつまでもラブラブな2人でいるためにも、今回は会うたびに彼がキュンとする行動をご紹介します!

「好き」を言葉で伝える

デートのたびに「好き」と言い合うカップルってなかなかいないですよね。重たい女と思われそう……言いすぎるとマンネリ化しそう……という不安を抱えている方もいらっしゃると思います。確かに言いすぎるとそれこそ新鮮がなくなってしまいますが、これは伝え方がポイント!
 たとえば別れ際に耳元でささやいてみたり、ギュッと抱きしめながら恥ずかしそうに呟いてみたり。好きの言葉ひとつでも全然違った印象になるので、彼も毎回ドキッとすること間違いなしです!

彼に頼ってみる

男性はいつまでも女性に頼られたいと思っているもの。よく“男性は女性の尻に敷かれる”と言いますが、彼女に頼られなくなってくると「俺ってそんな頼りがいないのかな……」とだんだん不安に思う男性も多いんです。長く付き合ったことでできた関係が彼を不安にさせてしまうんですね。
なので、重い荷物を持ってもらったり、人ごみを歩くときは彼と手を積極的につなぐなどすれば、「俺が彼女を守らなければ!」という男らしさがグングン芽生えるはずです!

ヘアアレンジを変えてみる

彼に「その髪型かわいいね」と褒められたものを毎回デートでしてきていませんか? 彼にかわいいと思われたい! という気持ちもわかりますが、それではマンネリ化して当然! 新鮮さが失われても仕方ありません。
この状況を打破するためには、彼と会うときヘアアレンジをいつも変えるようにしましょう。彼もいろいろなあなたを見れたら嬉しいですし、見た目が変化するだけで新鮮な気分になりますよね!

2人きりのときは距離を近くする

人がたくさんいるなかではあえて手をつながず、エレベーターやお互いの家など、2人きりになったとき彼にピタッとくっつくというテクニックです! この人前では見せない甘えた姿や、“俺だけが知ってる彼女”感がとてつもなく男心を刺激します! 早く2人きりになりたいなと思わせることもできる、ちょっとした小悪魔テクですね。

まとめ

完全に初々しさをとり戻すことは難しいかもしれませんが、彼をドキッとさせたりキュンキュンさせたり、メリハリのある付き合い方ができればいつまでもお互いに新鮮な気持ちで付き合っていけますよね。2人の安心感も楽しみつつ、ちょっとした工夫でドキドキできる空間作りも怠らないようにしましょう!