放送開始「輝けウンス」イ・ヨンウン&パク・ハナ、悪縁で再会した師弟関係

写真拡大

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
「輝けウンス」のイ・ヨンウンとパク・ハナが悪縁で絡み合った。

28日に韓国でKBS 1TV毎日ドラマ「輝けウンス」の第1話が放送された。

この日、先生として赴任することになったオ・ウンス(イ・ヨンウン) は母パク・ヨンミ(ヤン・ミギョン) が働く百貨店に訪れた。パク・ヨンミが服を買ってくれることになったのだ。しかしひどい目に遭った。他の社員を助けようとしたが、逆に苦境に陥ってしまった。

キム・ビンナ(パク・ハナ) は百貨店で自身の服にボールペンの痕跡を残した社員に怒っていた。パク・ヨンミがサロンパスローションでボールペンの跡を消したが、逆に着替えた後、自身が着ていた服を床に投げ「ゴミ箱に捨ててください」と怒った。またパク・ヨンミに「臭いゴミを私に渡すの?社員のくせに今何してるの?」と話した。

このような姿を見たオ・ウンスは「悪口で威張り散らして、あなたも悪かったでしょう。母親みたいな方です。家でも母にこんな風にしますか?」と礼儀を守ってほしいと話した。これにキム・ビンナは店長を呼び、結局パク・ヨンミが謝罪し、服を賠償した。

その後、オ・ウンスとキム・ビンナはクラブで再会した。ダンシングクイーン選抜大会でダンスを踊っているキム・ビンナを発見したオ・ウンスは、自身もステージに出た。キム・ビンナがダンスを踊る中に倒れ、オ・ウンスがダンシングクイーンとして選ばれた。

これにプライドが傷つけられたキム・ビンナはトイレに入ったオ・ウンスに水をかけた。しかし、その中にいたのはオ・ウンスではなく、オ・ウンスの友人だった。床でキム・ビンナのブレスレットを発見したオ・ウンスは急いで出たが、キム・ビンナに会うことができなかった。

2人が再会した場所はオ・ウンスが赴任した学校だった。キム・ビンナがその学校の生徒だったのだ。

悪縁で出会った2人が今後、どんなストーリーを描いていくのか好奇心を刺激した。

「輝けウンス」はライバルだった先生ウンスと生徒ビンナが悪縁で絡み合うことから繰り広げられるストーリーを描いた家族ヒーリングドラマで、イ・ヨンウン、パク・ハナ、ZE:A ドンジュン、チェ・ジョンウォン、ヤン・ミギョン、パク・チャンファン、イム・チェムなどが出演する。