「大地のカカオケーク」(5個入756円、8個入1296円、12個入1944円)

写真拡大

見た目は小さなカカオなのに、中身はチョコケーキ。

【写真を見る】なかはとろとろで外はふっくら

素材にこだわったお菓子を製造・販売する「テラ・セゾン」は、オーガニックのフェアトレードチョコレートを使ったお菓子「大地のカカオケーク」(5個入756円、8個入1296円、12個入1944円)を、11月30日(水)から販売する。

小さくてかわいいカカオの実の形のなかに、チョコケーキのおいしさを閉じ込めた同商品。小麦粉の使用量はごくわずかで、オーガニックのチョコレートを使用している。

口溶けのよいチョコレート生地は、卵のふくらむ力を最大限に利用し焼いた。なかには、濃厚クリーミーなガナッシュを絞ってケーキ感覚のチョコレート菓子となっている。

ふとしたときに、「チョコレートはちょっと重いけど、少しだけ甘いものを食べたい」と思うこともあるはず。そんな甘みが欲しいときに、うってつけのスイーツとなっている。

東京駅グランスタ店とエキュート品川サウス店のほか、ラ・テールオンラインショップでも販売する。

なかはとろとろで、外はふっくらのカカオの形のチョコケーキ。一度食べたら、やみつきになるかも。【ウォーカープラス編集部/コタニ】