「成城石井 ハニーナッツ」(税別798円)

写真拡大

成城石井で大人気の「ナッツ」と「ハチミツ」が夢の共演。「成城石井 ハニーナッツ」(税別798円)が、12月3日から全国の146店舗とオンラインショップ「成城石井.com」で販売される。

【写真を見る】バニラアイスやヨーグルトのトッピングに添えるのもおすすめ

美容と健康に関心の高い層からの圧倒的な支持を得る「ナッツ」と「ハチミツ」。人気商品を組み合わせ、新しい食の楽しみ方を提案したいという思いから、成城石井オリジナル商品の“ナッツのハチミツ漬け”は開発された。

おいしいもの同士を組み合わせただけでは、本当においしいオリジナル商品を生み出すことができないなか、試行錯誤を繰り返して、“食感がアクセントの4種のナッツ” と“ナッツの香ばしさを引き立てる純粋ハチミツ”のベストな組み合わせに到達。ナッツの香ばしさとカリッとした食感、ハチミツの甘さのバランスが取れた理想の一品が完成した。

ナッツは成城石井のロングセラー商品「成城石井 ミックスナッツ」と同様のロースト方法を実施。アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツは低温で長時間素焼きする「ドライロースト製法」で仕上げ、クルミはあえて生のものを使用している。

ハチミツは、花ごとの個性が強く表れる単花蜜ではなく、何種類もの花から集められた百花蜜をチョイス。なかでも、クセが少なく濃い味わいが特長のアルゼンチン産の純粋ハチミツを使用することで、ナッツとハチミツの絶妙なハーモニーを生み出した。

おやつとしてそのまま食べることはもちろん、バニラアイスのトッピングや、チーズやクラッカーにあわせてカナッペにするなど、豊富なバリエーションで楽しむこともできる。

年末年始のパーティーシーズンに活用してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】