ぬぉぉ、かわいくねぇぇっ!! 生理中の彼女に絶対にしてほしくないこと6つ!

写真拡大

生理前後になるとPMSの症状が出て、彼氏にもつらく当たってしまうこともありますよね。できれば生理中は、デートは遠慮しておいたほうが無難かもしれません。男性が思う、生理中の彼女に絶対にしてほしくないことをまとめてみました。

■イライラする

・「イライラしてほしくない。事前に話してほしい。こちらはけんかしようと思っていないので」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「イライラしないでほしい。こっちまでイライラする」(29歳/医療・福祉/営業職)

生理中にイライラしてしまうのは仕方がないですよね。こればかりはどうしようもありません。そのイライラも受け止めてほしいですよね。

■不機嫌になる

・「機嫌が悪くなって無視するとか」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「機嫌が悪い。つらいのなら、家でゆっくりしててほしい」(35歳/その他/その他)

どうしても生理中には不機嫌になることもありますよね。理由があってのことではないですから、本人も辛いのをわかってもらいたいですよね。

■使用済みの生理用品は見せる

・「使用済みのナプキンを見えるところに置いてほしくない」(32歳/商社・卸/営業職)
・「血を見たくないから処理をしっかりしてほしい」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

使用済みの生理用品はきちんと処分したほうがよさそうです。男性の家だと、きちんと隠して捨てるようにしたいですよね。

■八つ当たりする

・「八つ当たりは本当に勘弁してほしい」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「周囲へ当たること。少しは我慢してもらいたい」(31歳/自動車関連/技術職)

生理前や生理中はイライラしてしまい、つい八つ当たりをしてしまいますよ。ハーブティーやアロマでリラックスすることで、多少は抑えられるかもしれません。

■無理をする

・「体へ負担のかかるようなことや、無理はしないでほしい」(27歳/機械・精密機器/営業職)
・「無理をすること、八つ当たりすること」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

体調のあまりよくないときですから、あまり無理をしてほしくないという男性もいるようです。理解のある男性がパートナーであれば、うれしいですよね。

■生理用品を捨てて帰る

・「生理用品のごみを家に捨てて帰ること」(34歳/電機/技術職)
・「トイレのごみ箱に入れて放置される」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

使用済みの生理用品は、男性からすれば違和感があるのかもしれません。時間が経てばニオイもきつくなるので、捨て方は考えたほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

生理は女性にしかないものですから、男性にはわからないことも多いのかもしれません。その生理中にしてほしくないことがいろいろ挙げられましたが、対処できるものとそうでないもののありますよね。どうしてもできないということもありますから、男性には理解してもらえるようにしなければならないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22〜38歳の働く男性)