超豪華声優参加のフルボイスRPG『陰陽師』 「式神絵巻」公開

写真拡大

 中国ゲームメーカーNetEase Gamesから2017年初頭に配信予定のフルボイス作品、美と妖の本格幻想RPG『陰陽師』公式サイトにおいて11月29日、主人公である陰陽師「安倍晴明」たちと物語をともにする式神たちの物語「式神絵巻」を公開すると発表した。

【関連:アプリつながりで→美少女ミジンコ登場のiOSアプリ『大怪獣ミジン娘』】

豪華声優参加のフルボイスRPG『陰陽師』

■水樹奈々、釘宮理恵、梶裕貴など豪華声優陣

 本作は世界でダウンロード数1000万人を突破するアプリ。ティザーサイトがつい先日オープンしたばかりでその続報が待ち望まれていた。公式サイトの情報によるとキャラクターボイスには、石川界人、井上和彦、井上喜久子、井上麻里奈、梶裕貴、釘宮理恵、小林ゆう、子安武人、沢城みゆき、水樹奈々、緑川光など豪華面々が名を連ねている。配役については一部のみ公開済みで、今後適時更新されるものと思われる。

声優リスト

■「雪女」「桜の精」「九命猫」

 発表された内容によると『陰陽師』には人間だけではなく美しい妖たちも数多く登場するという。そんな妖たちにはそれぞれ、 時に美しく時に儚い物語があり本作の魅力の一つとなっている。

 公開されるのは「雪女」「桜の精」「九命猫」。「雪女」は諏訪彩花、「桜の精」は能登麻美子、「九命猫」は新谷真弓が演じる。 雪女は心を閉ざす孤独で儚い少女。青色の瞳で、青く長い髪、そして吹雪を呼び寄せることができる。そして愛情に対する葛藤を抱える桜の精は桜色の着物を纏い、漫天に散らす桜の花びらと同化する妖。「九命猫」はかわいらしい姿とは裏腹に復習の化身と化したずる賢い黒猫娘。それぞれ悲しい物語を抱えている。

 「美と妖の本格幻想RPG」をうたう『陰陽師』事前登録は近日開始を予定。

雪女
桜の精
九命猫

NetEase,Inc.