せっかく彼とお買い物デートに行くなら彼にお洋服を選んでもらいたいですよね❤︎でも男性は女性のお買い物に付き合うのが苦手…。カップルで楽しくお買い物デートするコツをお届けしちゃいます!



引用元

*彼が提案してくれたものを全否定しない

せっかく彼が「コレ似合うんじゃない?」と言ってくれたのに「それは微妙とバッサリ切り捨てちゃうのはNG。これ多くの男性が経験したことあるみたい。「俺が提案したものが気に入らないならもう提案しない」と彼がスネちゃいますよ!

*色だけ彼の意見を聞く

彼にお洋服を選んでと言っても正直女性の服はよく分からないが本音みたい。そんなときは「白か黒かピンクどれがいいかな?」と色だけ彼のリクエストを聞いてみて❤︎色だけでも彼に決めてもらえば一緒に選んだ感じがしますよね。

*二択で質問する

Vネックニットとオフショルニットで選んでもらうなど形も二択なら彼も意見を言いやすいはず❤︎彼の好みも分かるし自分じゃ選ばないほうを選んでもらうとお洋服の幅が広がりますよ。

*女性ばかり&混雑している場所は外す

デパートやアウトレットはカップルで買い物してる人も多いから彼も安心できます。女性ばかりのショップがぎっしりの空間は彼も居づらいですよね。混雑してる場所も喧嘩のものにならないように避けるのが◎

*待ち時間をなるべく減らす

セールなどあきらかにレジ待ちが長時間になりそうなときってありますよね?!そんな日は彼の負担になってしまうから避けたほうがベターなんです。待ち時間が長くなりそうなところで買い物は1人のときにしましょう❤︎

*彼のものも見る

自分のものばかり見てると彼も退屈してきます。メンズものを一緒に見たり彼の欲しいものを見るのもお買い物デートの楽しみの1つですよね❤︎自分のものばかり見て彼の不満がたまらないように気をつけると2人で楽しめます。



引用元

いかがでしたか?お買い物デートって付き合いたては遠慮してしまって楽しめないけど2人で楽しめるようにアウトレットなどに行けば仲も深まりますよ❤︎男性にとって疲れるとゆうイメージを払拭すべくぜひ参考にしてみてくださいね❤︎

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡