28日、16歳の誕生日を迎えたTFBOYSのイー・ヤンチェンシーに、ファンが英国のマナー・ハウスをプレゼントしている。写真はイー・ヤンチェンシー。

写真拡大

2016年11月28日、16歳の誕生日を迎えたTFBOYSのイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)に、ファンが英国のマナー・ハウスをプレゼントしている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

中国の3人組アイドルユニットTFBOYSのイー・ヤンチェンシーが28日、16歳の誕生日を迎えた。昨年はファンが世界周遊の航空チケットや別荘をプレゼントしたと報じられたが、今年はさらにスケールがアップしている。

誕生日に当たって、中国をはじめ日本や韓国、東南アジアや欧州にいるファンたちが、現地の新聞や駅構内などにイー・ヤンチェンシーの誕生日を祝うメッセージ広告を掲載。さらにあるファンは、英国のマナー・ハウスを購入し、その終身利用権をプレゼント。それだけでなくテムズ川湖畔で、祝福のメッセージを書き込んだ熱気球まで上げている。

最近では人気タレントの誕生日に、本人に贈り物をするのではなく、ファンがボランティア活動で愛をアピールすることも増えている。イー・ヤンチェンシーの一部ファンも今回、貧困地区の子どもたちへの援助や、絶滅危機に瀕した動物保護を支援するなどといった方法で愛を示している。(翻訳・編集/Mathilda)