“ふともも”をモチーフにした作品/ふともも写真の世界展 2016-17 / (C)ゆりあ

写真拡大

株式会社BACONが、'16年12⽉16⽇(⾦)から'17年1⽉22⽇(⽇)まで、東京・浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」で、「ふともも写真の世界展 2016-17」を開催。

【写真を見る】スクール水着からのぞく“ふともも”写真はこちら/ふともも写真の世界展 2016-17 / (C)ゆりあ

同展は、“ふともも”をモチーフに作品を撮り続ける写真家・ゆりあ⽒とコラボレートした写真展&物販展で、「温泉」をテーマにした作品を中⼼に展⽰する。

会場内では、撮り下ろした新作作品に加え、⼈気作品など500点以上を展⽰予定。特設スペースの他、屋外スペースを利⽤した空間作品展⽰もあり、ギャラリースペース全体を楽しめる。

特設スペース「360度ふともも空間」では、オール新作の撮り下ろしとなる“温泉版”の作品展⽰を展開。温泉街で撮影された作品や、⾜湯、露天⾵呂に漬かった“ふともも”たちを展⽰予定で、まるで⼀緒に温泉に⾏っているような作品を多数展⽰。

冬真っただ中、温泉宿のように設えた異空間で、アートで温まるという異体験を楽しむことができる。

また、年内は、「ふとももクリスマスツリー」の展⽰(年内で撤去)、年明けは「ふともも袋」を販売予定。初の⼤型⽴体作品となる「ふとももクリスマスツリー」は、200点以上の作品でデコレーション、点灯式も'16年12⽉23⽇(⾦・祝)に開催予定。