アリソン・ピル

写真拡大

人気の社会派ドラマ『ニュースルーム』のマギー・ジョーダン役で知られ、今年7月に第一子の妊娠を発表していたアリソン・ピルが、女児を出産したことが明らかとなった。米E!Onlineなどが報じている。

今月25日(金)、アリソンが画像共有サイトInstagramに、俳優で夫のジョシュア・レナード(『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』)と一緒に赤ちゃんをあやしている写真を投稿。画像には、「感謝の気持ちでいっぱいです。2016年11月19日にワイルダー・グレース・レナードが誕生しました。"地球は素晴らしすぎて、価値を認められていないのかも...。人間は生きている間に、一分ごとに命を実感しているのかしら?"」とコメントが添えられ、母親になったことで、改めて生命の美しさを実感しているようだ。

赤ちゃんが生まれる2週間ほど前、アリソンは臨月で大きくなったお腹を写した自撮り写真も投稿。最新スリラー映画『Miss Sloane(原題)』のプロモーションでインタビューを受ける必要があったとのことで、コメントには「妊娠37週目を迎える直前だと、政治スリラー『Miss Sloane』のインタビューのために、まだ脳ミソが動いているフリをしないといけないの」と綴られている。

彼女が臨月中に宣伝活動を頑張った本作は、ジェシカ・チャステイン(『オデッセイ』)、ジョン・リスゴー(『ママと恋に落ちるまで』)、マーク・ストロング(『キングスマン』)などが出演し、今月25日に全米公開されたばかりだ。

アリソン、第一子の誕生おめでとう!(海外ドラマNAVI)