蛭川怜奈さんが行う糖質制限ダイエット!そのメニューは?

写真拡大

 糖質制限ダイエットをはじめたいと思っているけれど、なかなか実現できないという人は、ぜひ食事メニューのイメージからはじめてみましょう。

 たとえばモデルの蛭川怜奈さんは、糖質制限ダイエット中のメニューをInstagramで紹介しています。手作り感満載なので、簡単に真似ができそうですよ!

●鯖の味噌煮とキノコのソテー

ある日の朝食メニュー。プレートにサバの味噌煮がドーンと乗っているのが印象的。糖質制限中はたんぱく質をメインに食べるので、お魚は頻繁に登場します。そんな中、サバの味噌煮はこってりしていて食べ応えも抜群! これなら満足できそうです。

●ランチョンミート

ランチョンミートは焼いてすぐ食べられるので便利な食材。蛭川さんは沖縄で買ったものをチョイスしていました。

●低糖質ピザ

自炊にちょっと手間を感じたら、通販の低糖質ピザを。普通においしかったという蛭川さん。食物繊維がたっぷり含まれていて、糖質も比較的少ない生地になっています。ピザが食べた〜い!となったら、ぜひ試してみましょう。

 糖質制限ダイエットは、意外と好きなものが食べられそう。蛭川さんもダイエット中でもパンもピザも食べられて「素敵な世の中」とこぼしています(笑)。これなら今すぐ始められそうですね。