おばあちゃん家によくある「白い風船」がハイカラになりました / 期間限定でイチゴクリーム味が発売されるんだよぉ〜!!!

写真拡大

なぜか、おばあちゃん家に高確率でストックされているお菓子。それは、「おばあちゃんのぽたぽた焼」と「白い風船」です。

おばあちゃんが好んで購入しているのか、それとも誰かからもらうのか、入手経路は謎ですが、いつもストックされている不思議。キャンディだったら「ミルクの国」と「花のくちづけ」ですネ。あの安定感、なんなんでしょうか。

さて、11月28日(月)から来年1月末まで、ハイカラな「白い風船」が販売されるようです。う〜ん、これはウマそうだ!

【「白い風船」の限定味だよ!】

期間限定で販売されるのは、「白い風船 なめらか苺クリーム」。ふんわり&スーッと溶ける真っ白なソフトせんべいに、イチゴミルククリームがサンドされています。イチゴの甘酸っぱさと、ミルクの優しい甘さが合わさり、なめらかな味に仕上がっているそうです。

パッケージもスペシャル仕様で、水玉模様×ピンク色! イチゴの実や花のイラストがあしらわれていて、季節を先取りした華やかなデザインです。おばあちゃんたちにウケるかどうかは分かりませんが、イチゴクリーム味の「白い風船」って絶対においしいヤツ。

ちなみに「白い風船」が発売されたのは、1982年のことだそう。なめらかなクリームをサンドしたソフトせんべいで、おばあちゃんだけでなく、子どものおやつとしても人気のロングセラー商品です。年末、帰省したら、実家にイチゴクリーム味がストックされてるかもですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る