パートナーにバレずに浮気・不倫を終わらせた男のテク6つ!

写真拡大

浮気や不倫というのはバレるのが相場。だから、自分の彼が万が一浮気をしたとしても、100パーセント見抜く自信がある……そんな風に思っている女性もいるかもしれません。しかし、本当に男性の浮気や不倫というのは、バレるものなのでしょうか? 逆に、バレずに、浮気・不倫相手との関係を終わらせることができた人がどれくらいいるのか、男性たちを対象に調べてみました。

Q.あなたや、あなたのまわりで、浮気・不倫が終わるまでパートナーにバレなかった人はいますか?

「いる」……17.3%
「いない」……82.7%

本人、および、周囲の人たちの話を合わせても、そう多くはないようですね。やっぱり、浮気はバレてしまうものなのでしょう。では、一体、どうしてバレなかったのか、その理由も聞いてみましょう。

■物理的な距離がある

・「彼女は福岡で、彼氏が東京の企業に勤めているので遠距離だからバレないと言ってます」(26歳/小売店/営業職)
・「奥さんが里帰りしているときに浮気をする」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

遠距離恋愛をしているときや単身赴任など、本来のパートナーがそばにいない状態だと、男性たちも安心して浮気ができる、ということなのかもしれませんね。距離があるカップル、夫婦は要注意です。

■決して言わない

・「かたくなに言わなかったからだと思う。メールとかは見せないと言っていた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

多少疑われようとも、決してうろたえることなく、シラを切りとおされてしまったら、追求しようがないというもの……。これは地道な証拠集めをしないとダメでしょうね。

■隠す

・「隠し方は一切ほかの女性の話をしないこと」(28歳/小売店/営業職)
・「態度に出ないように工夫してたんだと思う」(26歳/金融・証券/専門職)

一切あやしい言動を取らなかったら、うっかりだまされてしまうこともあるかもしれません。日頃から、「うそがうまいな」と感じる彼氏には気を付けないといけませんね。

■お互いに協力

・「相手から連絡をさせないようにするらしい」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「お互いに誰にも内緒ということを徹底すること」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

自分だけがバレないように工夫するのではなく、浮気相手の方にもバレないための工作を徹底させれば、より秘密は固く守られてしまうことでしょう。これを切り崩すのは大変そうです。

■携帯を……

・「履歴をこまめに消去していたため」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「LINEはバックアップ、インポートを駆使する」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

携帯を無防備な状態にしていると、何かあったときに見られたら、一発アウトです。だからこそ、浮気相手とのやりとりは、うかつに残さないのでしょうね。

■割り切った関係

・「そいつは本命と結婚したが、ちゃんと後腐れなく別れたからだと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「友だちが彼女持ちなのにちょくちょく別の女性と遊んでいたが、バレたという話は聞かなかった。多分、相手とそれほど深い仲にならなかったからだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

浮気相手が本気になってしまうと、何とか相手をパートナーから引き離すために行動を起こすかもしれません。でも、お互いに割り切った関係ならば、そんな危険なまねは一切しないでしょうね。

■まとめ

浮気を隠し通してしまう男性たちは、バレないために、色々な努力をしているのです。その努力の結晶を見抜くのは至難の業かもしれませんが、パートナーとして、見逃せるものではありません。パートナーの言動を常日頃から意識して、浮気の芽を感じ取ったら、すぐにあやしい行動をほかにしていないか調べたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22〜38歳の働く男性)