108円ですらっと美脚をGETせよ!! 「青竹踏みダイエット」のメリットとは?

写真拡大

美容方法やダイエットは毎日続けることに意味があるもの……。
しかしながら、最初に高い器具を買う必要性がある場合などちょっと大変なこともたまにあるのではないでしょうか。

今回はそういった準備をしなくてもできる、簡単なダイエット方法をご紹介したいと思います。

●ダイソーの青竹踏みがすごい!

「青竹踏み」を知っていますか?
青竹踏みはその名前の通り、青竹を裸足で踏んで足の裏に刺激を与える というものです。
少し古臭いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、メリットはたくさん!!

さらにこの青竹踏み、ダイソーでも購入可能なので108円 でGETすることができちゃうんです。
値段が安いだけではなく、ダイソーの青竹踏みはとても効くと評判なのです。

●プラスチックならではのメリット!

例えば普通の青竹の場合ならば表面をデコボコに加工することは難しいですが、プラスチックでは可能です。
思い切って上に乗ると、そのデコボコが足の裏のツボを深く刺激してくれて効果を実感することができます。
あまりこういった青竹踏みに慣れていない人は、刺激が強すぎると悲鳴を上げてしまう くらい効果抜群!?

その効果が抜群だというだけではなく、プラスチック製であるメリットがあります。
例えば使用するとき、お風呂上りのマッサージとして使用する方も多いですよね。
そうすると足の裏が濡れていたり、湿っていたりすることは当然。

ダイソーの青竹踏みならプラスチック製なので濡れた足でも青竹本体にダメージを与えることがありません。
お風呂上りに体重を計ったあとにサッとこれを使ってマッサージを行うことが可能です。

ツボ押しグッズや指を使うこともなく、踏むだけなのでリラックスしながらダイエットする にはとても良いですね。

●ダイエット効果も期待できる!

またこの青竹踏みを毎日することで、具体的な効果ももちろん期待できます。
血行促進や、冷え性防止などの効果が期待できるので、気温が下がる夜でもこの青竹踏みが大活躍します。
また嬉しいのが疲労回復で、歩き回って疲れてしまってもこの青竹踏みをするだけで疲れが明日に残らない ようになります。

これが精神的に影響を与えて、食生活にも影響することになりますが、直接的なダイエット効果もあります。
便秘解消も期待できるので、腸内環境を整えてくれてダイエットにも最適です。

----------

今回はダイソーの青竹踏みについてのご紹介をいたしました。
ダイソーで簡単に購入でき、毎日簡単に続けられるのは大きな魅力です。
その存在を知らなかった方は、ぜひともこれを機会にご購入なさってみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)