2位「かわいい」よりも重要なコトって?男性に聞いた「自慢できる彼女」の特徴BEST6

写真拡大

あなたは、彼氏の友達に紹介されたことはありますか?
“自慢の彼女”であれば、彼もついつい紹介したくなってしまうはず。

そこで今回は、20〜30代男性を対象に『あなたにとって「自慢できる彼女」ってどんな人?』というアンケートを実施!
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

●第3位:家庭的で家事全般が得意

『美味しい料理が作れる彼女がいると自慢できます。いいお嫁さんになりそうだから手放したくない』(25歳/会社員)

『家に安心して帰れる。ホッとできる環境を自分が羨ましいと思うので、家庭的な女性だと自慢したい』(29歳/Webデザイナー)

『自分ができない家事など欠点を補ってくれる彼女。美人でスタイルがいい女性よりも、もっと真剣につきあってる感がでる気がする』(32歳/システムエンジニア)

第3位は家庭的で家事全般が得意 な女性。
やはり、まだまだ家事全般は女性に任せたいと考える男性も少なくありません。
したがって、彼女が料理や家事が得意だと、それだけで大きな自慢ポイントに。

簡単な食事や掃除・洗濯など、最低限のことは身につけておいた方がいいかもしれません。

●第2位:顔がかわいい/美人

『自慢をするなら、まずは内面よりも外見の美しさの方がわかりやすくて他の人にも伝えやすいから』(29歳/販売)

『周囲に見られるのは見た目ぐらいなので!! 美人とつきあってるオレっていい男でしょ? っていう……(笑)』(20歳/大学生)

『分かりやすく自慢ができる!』(30歳/サービス業)

第2位は顔がかわいい/美人 な女性。
やはり、自慢するなら「見た目」が一番伝わりやすいといった意見が多数。

かわいい彼女を連れて、周囲に羨ましいと思ってほしい という男ゴコロが表れた結果になりました。
彼の友達に紹介される機会があるときは、いつも以上にメイクなどの身だしなみには気を付けましょう!

●第1位:礼儀正しく常識がある

『いくら見た目が良くても、常識がなかったり、品がない女性を見ると一気に冷めてしまう。あとそんな女性を選んだ友達のセンスも疑ってしまう』(30歳/アプリ開発)

『人として当たり前とされていることをこなせるのが大事だと思います』(29歳/教師)

『礼儀正しい人は誰が見ても好印象。地に足がついてる感じがするし、本当に愛し愛されてる幸せカップルに見られそうだから』(34歳/医療関係)

第1位は、礼儀正しく常識がある 女性。
当たり前のように聞こえますが、男性からしても、常識のない失礼な彼女は恥ずかしくて周りに紹介できません。

礼儀や常識といったものは、大人として当然身につけておくべきもの。
「自慢の彼女」でいるためには、彼に恥をかかせるような行動は控えたいものです。

●男性が「自慢できる彼女」の特徴ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

■あなたにとって「自慢できる彼女」ってどんな人?

・1位:礼儀正しく常識がある……38%(57人)
・2位:顔がかわいい/美人……32%(48人)
・3位:家庭的で家事全般が得意……17.3%(26人)
・4位:感情的になることがなく冷静……6%(9人)
・同率5位:いつも男性をたててくれる……3.3%(5人)
・同率5位:キャリアウーマン……3.3%(5人)

----------

人として当たり前のことができるかどうか

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月22日〜2016年11月25日

(文/恋愛jp編集部)