イ・ジョンソク&miss A スジ、新ドラマ「あなたが眠っている間に」に出演確定…2人の共演に“高まる期待”

写真拡大

miss Aスジとイ・ジョンソクがドラマで共演する。

iHQ側は28日、2017年制作予定のドラマ「あなたが眠っている間に」(仮題)(脚本:パク・ヘリョン、制作:iHQ) のヒロインとしてスジが最終的に出演を確定したと明かした。

2011年にパク・ヘリョン脚本家が執筆した「ドリームハイ」を通じて女優としてデビューしたスジは、6年ぶりにパク・ヘリョン脚本家の新作に合流することになった。男性主人公としてキャスティングされた俳優イ・ジョンソクと共に劇中で見せる演技に期待が集まっている。

また制作社のiHQ側によるとドラマ「あなたが眠っている間に」は2017年にSBSで放送される予定で、演出は「ドクターズ」と「星から来たあなた」を手がけたオ・チュンファンプロデューサーが担当することになった。来年上半期に撮影が行われる予定で、正確な編成時期は決まっていないと知られた。

iHQの関係者は「今回の作品は主演のキャスティングと演出、そして編成まで順調に進んでいるだけに、今年中に必要なすべての手続きを終えることができると思う」とし「来年からは本格的なドラマ制作に拍車をかける計画だ」と伝えた。

あなたが眠っている間に」は誰かに襲いかかる不幸な事件・事故を夢で予め見ることのできる女性と、その夢が現実になることを防ぐために奮闘する検察官を描くストーリーだ。