12星座別週間(11/28~11/4)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週は、29日に射手座で新月、12月3日には水星が山羊座に入ります。

射手座には現在、土星と水星、太陽があります。
恋愛を示す金星は山羊座の冥王星とコンジャクション。

冥王星と金星のコンジャクションでは、山羊座の活動宮の力も合わさって、かなり衝動的で濃い恋愛をする 可能性が高くなります。
抑制不能というか、自分自身でも無自覚に行動していくアスペクトです。

山羊座は土星が支配星ですが、その支配星は現在射手座にあります。
射手座の奔放性が高まれば、この時期はかなり自由恋愛に発展していきそうです。

ただ、水星が山羊座に入ってくるので、仕事や趣味、友達とのコミュニケーションの方も活発に なってきます。
無自覚な状態から目が覚め、現実感が増してくれば恋愛の暴走に歯止めがかかる でしょう。

この時期は、時間を無駄に使わないようにしつつ、自制心を持って生活のリズムをコントロールしていくことに特に気を配った方がいいようですね。

冥王星と金星の力に押されてしまわないように、水星の現実感を強く持って過ごしてみてください。

今週は、新月が入りますので、気分を一新して再スタートを切っていきましょう。
射手座の新月なので、テーマとしては、冒険、旅行、哲学、自由、理想主義、楽観主義、想像力などがあります。

創意工夫をして、新しい目標を立てるのは射手座の得意とすることです。
そのとき、「もしダメだったら」とは思わないのが射手座で、未来に対してとてもポジティブです。

新月には、その楽観主義を前面に押し出して計画を練ってみましょう。

今ある状態から必ず大きく飛躍することを疑わないでください。
恋愛で問題を抱えていれば、個人の問題として悩まないで、人間一般の普遍的な問題として受け止めましょう。

そうすることで自分の殻を打ち破って、外の世界との接点を見いだせるようになります。
解決法は内面ではなく、常に外の世界にあると思って広く目を凝らしてみること が必要です。

●牡羊座

後で気付いて「ああ、そうだったのか」というような恋愛体験をしそう。
恋に恋をするという感覚になりやすく、浮き足だってしまうかも。
しっかり者の友達のアドバイスは必須です。

●牡牛座

自分のなかにある意外な一面を、ある異性によって知らされることになるでしょう。
そんなハプニングのせいで相手を強く意識してしまいそうです。

●双子座

ミステリアスな雰囲気を醸し出すと恋愛運アップ。
小説を読んだり、心理面を鋭く描いた映画を観たりするのが〇。

●蟹座

恋人がいる人は、うっかり発言に気を付けましょう。
心にもないことをポロリと口走る瞬間が!
恋愛は良いか悪いか極端な運気。

努力で吉にしていくように。

●獅子座

癒しのテクニックが意中の相手の心をつかみます。
同性には嫌われるのに異性には好かれる友達がラッキーパーソンになりそう。

●乙女座

あなたをやたらと褒めてくる相手には要注意!
口数の多い人とは少し距離を置いた方がいいかも。

恋愛中の人は相手の自慢話に思わずイラッとさせられる場面が!
クールに交わして。

●天秤座

共感がキーワード。
好きな人の気持ちに寄り添うことで、ふたりの仲がヒートアップ。
意見を求められるまでは自分の考えは話さない方がベスト。

●蠍座

すごく身近な人に魅力を感じてしまいそう。
隠れた能力を見つけて胸がきゅんとなる瞬間があります。

小さな気付きを見逃さないことが恋愛運をアップさせます。

●射手座

恋愛は安定期ですが、物足りなさを感じてしまうでしょう。
言葉遣いの荒い人には要注意。
やたらと声の大きい人も今は避けた方が無難です。

●山羊座

恋愛によって自分が自分でなくなる感覚を味わいます。
恍惚感と同時に不安も出てきますが、すぐに冷静さを取り戻すでしょう。

●水瓶座

何もしないと恋は進展もしないし、新しい恋もやってきません。
今は行動あるのみ。
アプローチをすれば必ず反応があるでしょう。

●魚座

自分の殻に閉じこもりがちなので、そこを何とか外向きに持っていきましょう。
香水を変えたり、セクシーな下着を付けたりすると、モチベーションがアップします。

----------

いかがでしたか?
恋愛では瞬発力はあるものの、持続力が疑わしくなる時期です。
いつも変わらない愛情を心掛けることで、恋も気持ちも安定します。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)