ユ・ジュンサン、29日にソロアルバムを発売「好きな音楽、成長する姿を見せたい」

写真拡大

俳優ユ・ジュンサンが2ndソロアルバムを発売する。

ユ・ジュンサンは今月29日ニューアルバム「THE FACE」を発売する。今回のアルバムには、ユン・ジュンサンの豊かな感性が収められ、顔をテーマにした音楽が収録された。

「THE FACE」には深い悲しみと愛憎、望み、凄然さ、心残りとおぼろげさ、悲しみ、慰労、幸せを収めた7曲の歌が収録された。ユ・ジュンサンの深い感情表現と飾り気のない音色が高級感を醸し出す見通しだ。また、アルバムにはそれぞれの曲でユ・ジュンサンの顔写真が一緒に収められており、視覚的にも音楽の感性を感じることができる。

今回のアルバムにはモダンブラック、バラード、ボサノバ、クロスオーバー、演奏曲、ナレーションなど色んなジャンルの音楽が収録されており、ユ・ジュンサンと一緒にベーシストのハン・ジニョン、ピアニストのチェ・ムンソク、ギタリストのイ・ジュンファなど、繊細で感覚的なシンガーソングライターが共同で手掛けた。

今回のアルバムを準備しながら、唱法においても多くの努力を費やしたというユ・ジュンサンは「今後も好きな音楽を続けながら、断続的に成長する姿をファンに見せていきたい」という覚悟を伝えた。

ユ・ジュンサンは2013年に直接作詞・作曲した曲7曲が収められたソロアルバム「JUNES」を発表し、シンガーソングライターとして最初の一歩を出している。

ユ・ジュンサンの2ndソロアルバムは29日0時に公開され、12月31日ソウル市世宗(セジョン) 文化会館のエムシアターで単独公演も開催する予定だ。