おなじみの「日清のどん兵衛」で手打ちうどんを体験できる

写真拡大

おなじみの「日清のどん兵衛」で、手打ちうどんを体験できる。

【写真を見る】限定2000セットの中身

「日清のどん兵衛 手打ち10分どん兵衛 うどんセット」(3974円)の予約受付が、セブン&アイグループのインターネットショッピングサイト「オムニ 7」で11月28日(月)からスタートした。

2000セット限定となる同商品は、日清食品株式会社が1976年に発売して以来、カップうどんの定番商品として愛されている「日清のどん兵衛 きつねうどん」を再現できるセット。手打ちうどん用の小麦粉と専用の道具が入り、自身が手打ちで作った「麺」を使うことで、いつもと違う「どん兵衛」を4食分作れる仕立てとなっている。

厳選した「どん兵衛特撰粉」とどん兵衛ロゴ入りオリジナル「めん棒」、「こね鉢」でレシピに従い手打ち麺を作り、こだわりのスープと名物のおあげとともに、いつものカップで自分だけの「どん兵衛」を味わえる。

ネーミングは、“10分こねて”、“10分ねかし”、“10分ゆでる”という工程が由来。家族や親戚の集まる機会が増える年末年始に、みんなで楽しくうどんを打ち、食事をすれば盛り上がること間違いなし。世界に一つだけの「どん兵衛」を作ってみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】