●●がない! 同性が教える、浮気をしない男性の特徴6つ!

写真拡大

浮気をしない男性とそうではない男性をしっかり見抜くことができたら、浮気の心配をしないで、幸せな日々を過ごすことができるのでしょうね。逆に、明らかに浮気症だな、と思う男性と一緒にいると、ただ付き合っているだけでも、彼が出掛けると「浮気してしまうんじゃないか」と不安に駆られてしまうかもしれません。そんな不安を感じないためにも、男性たちの目線で、どういう男性を選べば、浮気の心配をしなくて済むのか教えてもらいました。

■生真面目

・「一人の女性だけを愛し続けるから」(27歳/農林・水産/技術職)
・「何に対しても真面目な人は、異性関係もだらしなくないはず」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

真面目すぎる人はつまらない、なんてことを思う人もいるかもしれません。しかし、真面目な人であれば、浮気の心配はしなくていいのです。倫理や道徳観がしっかりしているでしょうからね。

■誠実

・「遊び心がありすぎる人だと浮気しそう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「誠実で人に対してうそをつかないであろうから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

誠実さは何よりも大事と言って良いでしょう。恋人やパートナーに対して、平気でうそを吐くようなタイプは確実にアウトです。そのうちに、浮気をして、それ必死に隠すようになるかもしれません。

■モテない人

・「モテなければ浮気ができるような人もいないと思うので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「相手から相手にされないということは、浮気ができないということだから」(33歳/電機/技術職)

一般的に、外見的な魅力がモテ要素ですからね。女性の食指があまり動かない外見だけれど、素敵な内面の男性ならば、浮気を心配しないで済むでしょう。寄り付く女性がいませんからね。

■まっすぐ家に帰ってくる

・「しょっちゅう遊び歩いている人は女性と出会う確率が高くなるから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「早く帰る人は家庭が一番だと思っているから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

同棲中のカップルは、彼の帰ってくる時間にも注意ですね。とっくに仕事が終わっている時間なのに帰ってこないことが多いパートナーだったら、浮気を疑うべきかも……。

■妻一筋

・「ほかの女性に興味がないと言うより、妻にしか目にいかなさそうだから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「どんな状況であれその人のことを優先する」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

一途にパートナーだけを愛している男性ならば、浮気をしようなどとはみじんにも思わないはずです。愛をパートナーだけにささげているわけですからね。誰かに分け与えるとしたら、2人の間の子どもくらいでしょう。

■趣味がある

・「浮気する時間を趣味の時間に使うから」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「浮気をしている時間に他のことができると思い、時間をもったいなく感じるから」(30歳/学校・教育関連/その他)

パートナーがいて、夢中になっている趣味もあるのなら、一日が何時間あっても足りないでしょうね。仕事とパートナーと過ごす時間、趣味の時間と、毎日が充実していて、浮気をする隙もありません。

■まとめ

浮気をしない男性を見分けるには、外見的なものではなく、内面をしっかり見つめなくてはなりません。結婚相手を選ぶときは、そのことを忘れず、上っ面だけではなく、本人そのもの見る努力をしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22〜38歳の働く男性)