乙女座は心から望んでいることをするとき!?11月29日 射手座の新月【新月満月からのメッセージ】

写真拡大



夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■新月満月からのメッセージ 11月29日 射手座の新月



11月29日は射手座で新月になります。今回の星回りをご紹介しましょう。

射手座新月(射手座太陽&月)に対して、魚座海王星が思いもよらぬ方向からの影響を与えています。したがって今回の射手座新月によってなされるリセット&スタートには、宇宙からの絶妙な働きかけが含まれているでしょう。たとえば想定外の出来事や不思議な偶然、直観的な行動によって新しい展開へといつの間にか導かれているのかもしれません。

他の星回りを見てみます。天秤座木星と牡羊座天王星が向かい合っている星回りに対して、山羊座冥王星と山羊座金星が加わることで直角三角形が形成されています。また射手座土星は、天秤座木星と牡羊座天王星をサポートしようとしています。これらの星回りは、これから2017年にかけて形成される大きな星回りのいくつかが組み合わさってできた配置でもあります。今回の射手座新月というタイミングは、私たちが2017年について何となくイメージし始めるときと言えそうです。この時期に起きる出来事を通じて、「2017年はこんな1年になるのかもしれない」と何となく感じるのかもしれませんし、「2017年はこういう1年にしよう!」という思いも生まれやすいでしょう。

私が感じることをさらにお知らせします。この時期、私たちが「これから」や「2017年」に思いをはせるとき、今ここで何らかの「人生上のプライオリティ」「生きていく上で絶対に大切にすべきこと」についても深く考えることになるでしょう。そしてそのようなプロセスが、私たちそれぞれの生き方・あり方や誰かとの関係性にも何らかの変化(リセット&スタート)をもたらすのかもしれません。ちなみに2017年は、いろんな意味で「ステージが変わる」1年になるのでは……と私は今から感じています。今回の射手座新月は「ステージが変わる」ファーストステップでもあるのかもしれません。

今回の射手座新月の影響を強く受けるのは、双子座、乙女座、射手座、魚座です。今までとは違う、新しい「願い」や「望み」「ビジョン」が生まれるのかもしれません。あなたはあなた自身が心から望んでいることをすべきで、これからはそちらへ向かっていってもいいんだと思います。牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、これからやってみたいことに着手しましょう。よいタイミングや状況が整うのを待たなくてもいいです。あなたが動けば、周囲の状況や人間関係もそのように変わっていくでしょう。牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、今迷っていることについて「本当はどうしたいの?」「どちらがいい?」と自分に聞きましょう。そのことについては、あなたの中ではとうの昔に決定していることなのかもしれず、「これからどうなるのか」は気にしなくても大丈夫です。

次回は 11月14日 牡牛座の満月(11月13日更新)



加藤まや2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ