バラエティも演技も…“何でもできるスター”TOP9を発表

写真拡大 (全2枚)

俳優イ・ソジンが「名簿公開」で“なんでもできるスター”1位に選ばれた。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開2016」では、「できないことって何? なんでもできるCheat Keyスター」をテーマに、様々な能力で二兎を得たスターたちをまとめてみた。

1位に選ばれたのは俳優イ・ソジンだ。イ・ソジンはtvNアワーズで大賞を受賞し、芸能界で引っ張りだこになった。tvN「花よりおじいさん」で優れた英語力を見せたことはもちろん、“国民のかばん持ち”として浮上した。また、おじいさんたちのために料理する姿を見せてくれたのはもちろん、18年目のベテラン俳優でもある。

2位はtvNドラマ「THE K2」で熱演した少女時代のユナだ。ユナはトップガールズグループのメンバーとして全世界で人気を集めている。そして女優として視聴者に強い印象を残し、主演女優に抜擢された。

3位はハンサムな容貌と完璧な演技力の持ち主で、作詞や作曲もこなすB1A4のジニョンだ。「雲が描いた月明り」で繊細な演技を見せたジニョンは、B1A4のリーダーで作詞、作曲、プロデュースまでしている。

4位はtvN「SNL KOREA」のクォン・ヒョクス。着実に努力し、地位を固めてきた彼は「SNL KOREA」ダビング劇場を通じて注目され始めた。クォン・ヒョクスはソウル芸術大学で演劇を専攻した俳優で、人気ドラマにカメオとして出演し、活躍した。

5位はtvN「三食ごはん」で活躍しているユン・ギュンサンだ。演技力にタレント性まで備えたスターである。「三食ごはん」では身近な魅力で人気を集めており、多数のドラマにも出演し、様々な姿を見せている。

6位はDIAのチェヨン。デビューして1年余りの新人であるにも関わらず、新しく浮上した多芸多才なスターだ。tvNドラマ「おひとりさま〜一人酒男女〜」で女優の魅力を見せ、Mnet「プロデュース101」で人気を集め、ガールズグループI.O.Iとして活動した。

7位は多様なバラエティで活躍しているイ・サンミンだ。イ・サンミンはタレントとして活動しているが、実は90年代に大ブレイクしたグループRoo'Raのリーダーでラッパーだった。S#arp、DIVA、Chakraなどの人気グループを輩出した制作者兼プロデューサーだった。

8位はEXOのディオ(ド・ギョンス) だ。ドラマ「大丈夫、愛だ」を通じて演技力を認められ、ホットな新人俳優として浮上した。映画「明日へ」「純情」にも出演し、俳優として地位を固めてきた。また、EXOのメインボーカルとして世界中で愛されている。

9位は女優兼モデルのイ・ソンギョンだ。2014年、ドラマ「大丈夫、愛だ」を通じて女優デビューしたイ・ソンギョンは、その前までトップモデルとして活躍してきた。それだけでなく、MBC「覆面歌王」では優れた歌唱力を披露し、ピアノも専攻していた。