26日、台湾の女性歌手ジョリン・ツァイが、交際6年になる恋人との「長続きの秘けつ」を語った。写真はジョリン・ツァイ。

写真拡大

2016年11月26日、台湾の女性歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)が、交際6年になる恋人との「長続きの秘けつ」を語った。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

ジョリン・ツァイは10年から、モデルで俳優のビビアン・ドーソン(錦栄)と交際中。2人の出会いはジョリン・ツァイの楽曲MVに、当時は無名モデルだったビビアン・ドーソンを起用したことによるもの。カップルの格差があまりに大きいため、すぐ破局するとみられていたが交際は6年目になり、ビビアン・ドーソンも人気俳優へと成長している。

同性婚を支持する活動を続けているジョリン・ツァイがこのほど、性的少数者を支援するための動画チャンネル「愛最大」で、普段はめったに話さない自身の恋愛について語った。6年間も長続きしている「秘けつ」について、四つのポイントを明かしている。

ジョリン・ツァイによると、彼女自身が特に重視しているのは、「一緒に旅行すること」「おいしいものを食べたり、作ったりすること」「テーマを決めたパーティーをたまに開くこと」「相手を褒めること」だという。旅行はカップルの間をより親密にし、共通の思い出を作ってくれる。また相手を褒めたり、たまに甘い言葉をささやくことも、絶対に欠かせないことだと話している。(翻訳・編集/Mathilda)