モテる女子といえば、“お料理”ができることが条件だと思っている人もいるはず。しかし、それは女性が必要以上に思い込んでいるだけかもしれません。それ以上に、男ウケするモテポイントは他にもたくさんあるのです! 早速、詳しくチェックしてみましょう!

アクティブな趣味がある女子は男子にモテる!



レジャーやアクティブな趣味を彼女とも楽しみたいという男性は少なくありません。野外デートはメイクのヨレや紫外線が気になるところですが、そのような“女子ならではの理由”で断るのはアウト! アクティブな趣味こそ、ノリノリで楽しもうとする女子のほうが男ウケが良く、モテるのです!

教えてもらうという名目でデートのチャンスも!


特に冬の季節は、スノーボードやスキー旅行のお誘いがあるでしょう。グループ、個人に関わらず、気になる男性から誘われたら苦手であっても行ってみる価値アリ! 「スノボ初心者なんだ〜」といってお目当ての男子に「教えてもらう」嬉しいイベントも発生しそうです。苦手だから、寒いから、といって断るのではなく、デートができるチャンスは逃さないでくださいね♪

少年&青年マンガを一緒に楽しめる女子は男ウケがいい!


また、男性と同じ話題で盛り上がることができる“少年&青年マンガ好き女子”も、男ウケがいいんです♡ 少年マンガは男性たちの胸を熱くするものだからこそ、女性と話を共有できるとうれしく感じるそう。「このマンガ面白いよね〜」や「このシーン泣けるよね!」などと、少年マンガを知ることは、男性と話をするキッカケや、その後の共通の趣味にもなります♡ 読みはじめてみるのも手。

少年マンガを読んだことがない女子は、実写化映画を見てみて


「少年マンガには抵抗がある……」、「どんなものが楽しいかわからない……」という方は、実写化されている映画を見てみることがオススメです。または、気になる彼に「いまどんなマンガ読んでる?」と聞いてみるのも良いでしょう。ぜひチェックしてみてください!

懐メロを聞いていたり、歌う女子はモテる!



お目当ての彼が年上の場合は特に、流行りの歌ばかりではなく懐メロも聞いているし、歌えることをアピールしてみましょう! 世代の違う男性とは、特に距離を縮めにくいもの。だからこそ、同じ話題を楽しめるということは大きな強みになります。
好きな音楽についての話題は、なにかとジェネレーションギャップを感じるもの。カラオケでも、懐メロをさりげなく歌える女子は、年上男性からモテること間違いなしです。

なじみのあるアーティストさんのカバーをチェック!


「懐メロにピンとこない!」という方は、カバーアルバムの視聴がオススメ。アルバムであれば、レパートリーも増えますよ♪ 最近では、JUJUさんやEXILEのATSUSHIさんなど、ローリエプレス世代になじみのあるアーティストの方が懐メロをカバーされているので、抵抗なく聞くことができると思います。また、気になる彼が聞いている曲を「一緒に聞きたい!」などといって好みをリサーチしておくのも良いでしょう。

「料理は次第にできるようになればいい」と考える男性が多い中で、重要視されているのは“一緒に楽しめることがあるのかどうか”です。苦手なことに気を取られてしまうよりは、同じ話題や趣味を楽しめるように意識をしたほうがきっといいですよ。お料理が苦手という方は、とにかく焦らず克服していきましょう!
(RIKO)