ピスタチオ(左)とマカダミア&ランクドシャ

写真拡大

森永製菓は、口どけを楽しむ粒チョコレート「ダース」から「ピスタチオ」と「マカダミア&ラングドシャ」を2016年11月29日に期間限定で発売する。仕事や家庭で頑張る大人をターゲットにしたこの季節だけの贅沢なフレーバー。

並べるとキングがクイーンにバラを捧げた絵柄に

一般流通菓子の素材としては珍しい「ピスタチオ」。宝石にも例えられる美しい黄緑色が特長で、「ナッツの女王」と称されていることから、パッケージにはクイーンをあしらった。ピスタチオの香ばしくまったりとした風味と芳醇なミルクチョコレートを楽しめる。

「マカダミア」は、独特な食感と芳醇なフレーバーで「ナッツの王様」とされることから、パッケージにはキングをデザイン。クラッシュしたマカダミアと香ばしいラングドシャの食感、ホワイトチョコレートの優しさが楽しめる。

2品のパッケージは連動しており、並べるとキングがクイーンにバラを捧げた絵柄になるという。

12月12日の「ダースの日」から、来年2月のバレンタインデーに向けて高まるチョコレートの最需要期に、上質な「ダース」で冬期チョコ市場を盛り上げたいと森永製菓。

参考小売価格はいずれも270円(税込)。