すっぴん見せてっ! 男性が「お家デート」で期待していること5つ

写真拡大

お家でゆっくり過ごすお泊まりデートのときは恋人といろんなことを楽しみたいと思っている人も多いのでは。相手には言わないけれど、実はこっそり期待している男性もいるようです。では、どんなことをお泊まりデートで期待しているのか、男性に教えてもらいました。

■1.手料理を作ってほしい

・「手料理をご馳走してくれる。うれしいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夕食、朝食を作ってくれる。彼女の作った料理を食べてみたい」(33歳/情報・IT/技術職)

部屋でのお泊まりデートのときは、できれば手料理を期待している男性も多いよう。彼女の料理をしている姿を見るだけで、気持ちが癒されるのではないでしょうか。

■2.イチャイチャしたい

・「イチャイチャしてくれることを期待している」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イチャイチャできる時間を作ってくれること」(39歳/情報・IT/技術職)

やはりお泊りデートなら、2人でイチャイチャしたいと思うものですよね。彼女とラブラブな時間を過ごせることを、願っている男性も多いようです。

■3.キスしながら寝る

・「キスして眠りに落ちることです」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「キスしながら寝る。抱き合いながら寝るなど」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

お泊まりデートで幸せを感じられる時間と言えば、一緒に眠りにつくときかもしれませんね。抱き合いながらキスをして眠ることができると、最高に幸せを感じられそうです。

■4.すっぴんを見せてくれる

・「すっぴんとか寝起きとかいつも見られないところ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「すっぴんを見せてくれる。寝るときに甘えてくる」(31歳/医療・福祉/専門職)

いつもはメイクをバッチリ決めている彼女が、自分の前だけで見せるすっぴん姿にキュンときている男性もいるよう。メイクとスッピンのギャップが好きな男性も多いですものね。

■5.勝負下着をはいてほしい

・「実は、ここぞとばかりにセクシーな下着を着けている」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「普段とは一味ちがう魅力的な下着」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼女がセクシーな下着をはいてきてくれると、喜ぶ男性もいるようです。彼女もそれなりに気合いを入れてくれているのがわかると、うれしく感じるのかもしれません。彼女にとっても特別な時間、ということですもんね。

<まとめ>

彼女に直に伝えてお願いすれば、すべて叶えられそうなことばかりですが、口に出せない男性も多いようですね。彼女に嫌われたくないと思っているからこそ、自分の願いを一方的に押し付けないようにしているのでしょう。こんな男性の願望を理解してあげて、とっておきの時間を過ごしてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日〜2016年10月7日
調査人数:316人(22〜39歳の男性)