おいしいものが食べられた【喜】の表情

写真拡大

ドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」(毎週木曜夜10時フジ系)の舞台裏に密着する「秋ドラマ密着編集部ブログ」で、川口春奈の”喜怒哀楽ショット”を公開。スタッフからのムチャぶりで「おいしいものを食べてうれしいときの顔」など4つの感情の表情を撮影し、ファンから「かわいい!」「こんな顔で怒られたい」などの反響を呼んでいる。

【写真を見る】プンプン顔となった【怒】の表情

今回公開されたのは、「Chef−」の内容にちなみ、頬をおさえて至福のひと時を満喫している【喜:おいしいものを食べているときの顔】、逆に頬を膨らませ"ぷんぷん川口春奈"になった【怒:おいしくなかったときの顔】 、「わたしの大好物が食べられた〜」と声が聞こえてきそうな【哀:食べられなかったときの悲しい顔】に、笑顔全開の【楽:好きな人と食べているときの顔】の4パターン。スタッフからの急な要請に、川口も「恥ずかしいよ〜」と言いながら喜怒哀楽の表情を披露した。

プライベートな場面を投稿し、先月は自身のオフィシャルブログがアメブロ女優ランキング1位となった川口。今回の「喜怒哀楽」顔も、ファンから「悲しい顔かわいすぎます」「ぷんぷん顔もいい!」「美味しいものたべてるときの顔が1番すき〜〜」などのコメントが多数寄せられている。

ブログではほかにも、主演をつとめる天海祐希への印象について「とにかくかっこいい女性だなと思いました。だけど、現場では甘いものや駄菓子をたくさん食べていて、そこは意外だったかな(笑)」などが綴られていたり、前日のブログには「働く女性も素敵ですけど、私は、"お母さん"になりたいかな。私の母親は、いつもべったりではないけど、なにかあったときに1番に助けてくれる、とても愛がある人。1人の人間として尊敬できます。いつかそんな母親になれたらいいな、と」と将来についても語っている。