ポイントは『や行』!普通なのにモテる子と美人なのにモテない子の違いとは?

写真拡大



こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。特別美人でもないのに、とってもモテる子っていますよね。逆に、「あの子、美人なのにモテないな…」という子も周囲にいるのではないでしょうか。実は、両者の違いは『や行』にあったんです!今回は、普通なのにモテる子と、美人なのにモテない子の違いについて聞いてきました。

■や…優しい

「見た目は普通だけどモテる子って絶対対応が優しい子。話しかけたときに冷たい態度とられたら心折れるから、そういう子って美人でもモテない」(20代/男性/営業)

「優しい子は女友達が『あの子良い子だよ』って男子にすすめるから結果モテる」(10代/女性/大学生)

美人で冷たい子よりも、普通顔で優しい子がモテるという意見。逆の立場で考えてみても、イケメンだけど冷たい男性にはなかなか話しかけづらいですよね…。顔は普通でも、優しくて話しかけやすいオーラがある人の方が人気も出るもの。また、同性に好かれるような女性は異性からもモテるという意見がありました。恋愛に限らず、優しさがいかに重要かわかりますね!

■ゆ…融通がきく

「こだわりの強い女子って付き合う以前に友達としても面倒くさい。仲良くなることもないから、恋愛対象として意識することもないかな」(20代/男性/大学生)

「クラスのみんなで遊びに行くときに、『場所がここなら行かない』『カラオケなら行かない』みたいに言ってくる女の子がいて、可愛いけどこういう子は嫌だなって思った」(10代/男性/大学生)

人間誰にだって自分独特のこだわりなどがあるもの。でも、「これは嫌い!」「あれはやらない!」などと頑固な面を見せすぎてしまうと、周囲を困惑させてしまいます。嫌いなもの・苦手なものがあっても、「本当は苦手なんだけど、今回は頑張ってみようかな!」「得意じゃないんだけど、今日はやってみる!」と融通をきかせた方がモテること間違いなしです。

■よ…余裕がある

「『余裕がある人きれいだな〜♪』ってCMやってるけど、本当にそう思う」(20代/女性/公務員)

「バタバタしてる人は全然きれいだなと思えないし、遅刻寸前で会社に駆け込んでくる姿とかちょっと…。美人でも疲れ切った顔だと残念だし、ゆとりがある人の方が良い女に見える」(30代/男性/金融)

心に余裕があると、その余裕は外見や行動にも表れて素敵な女性を演出してくれるんですね。まずは何事もメリハリをつけ、頑張るときは頑張り、休むときはしっかり休むようにすると良いのではないでしょうか。心も体も思いっきり使ってきちんと休ませてあげれば余裕が生まれ、モテに近づくかもしれませんね。

■おわりに

普通顔でもモテる女子は男子に限らず女子からも人気ですし、美人でもモテない人は男女ともに苦手意識を持たれることがわかりました。どれも少しの意識で変えられることばかりですよね。あなたも明日から『や行』を意識して、モテモテになっちゃいましょう!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)