11月27日(日)放送の「モヤモヤさまぁ〜ず2スペシャル」で京都・伏見稲荷大社を訪れたさまぁ〜ずの大竹一樹、三村マサカズと福田典子アナ/(C)テレビ東京

写真拡大

11月27日(日)放送の「モヤモヤさまぁ〜ず2」(夜9:00-10:42、テレビ東京系)は京都スペシャルを放送する。

【写真を見る】創業500年の茶屋でお茶を飲み比べ中だが、福田アナの色っぽい後姿が気になって仕方がない!/(C)テレビ東京

テレビ東京は、11月21日から1週間、本社移転記念で「テレ東、変わるWEEK」を開催。人気番組が“ちょっと変わったこと”にチャレンジし、最終日は“モヤさま”が通常よりスタート時間を遅らせ、さまぁ〜ずと福田典子アナの京都ブラブラ旅をお届けする。

また、バナナマンと“世界一ドイヒーなコラボ”でテレ東新本社移転をお祝いする場面もあるという。

さまぁ〜ずと福田アナは、伏見稲荷大社で有名なコイン投げお稲荷さんに挑戦。

場所を変え、全長155mの渡月橋を発見した3人は、橋を渡って川沿いをブラブラ。すると「茶屋にお越しの方はボートをご利用下さい」と書かれた看板を発見。

三村マサカズと福田アナはボートで、乗り切れなかった大竹一樹は歩きと、二手に別れて対岸の茶屋を目指して競争することになるが、大竹はズルをする。

さらに、まだまだ知られざる個性を隠し持っていそうな3代目番組アシスタント・福田アナは、缶詰専門店で手料理を披露する場面も。

他、嵐山を代表する観光スポット「竹林の小怪」を散策したり、宇治川付近の創業500年の茶屋で高級お茶と安いお茶を飲み比べをしたり、錦市場でメイド服姿の男性が営む高級果実店で「クリーミー柿ミルク」なるドリンクを飲ませてもらうなど“モヤモヤスポット”が続々登場。

今回の「モヤさま」はいつもより遅い夜9:00スタート、お間違いなく!