あ〜、ドキドキしたっ! 男性に初めて触られたときの感想6つ

写真拡大

初めての彼氏ができると、2人でいろんなことを経験していくようになりますよね。初めて手をつないだり、キスしたりと、今も忘れられない思い出がたくさんあるのでは。そこで今回は、男性に初めて胸を触られたときの感想を、女性に思い出してもらいました。

■くすぐったい

・「くすぐったいという気持ち。笑ってしまってムードが壊れた」(24歳/警備・メンテナンス/クリエイティブ職)

・「くすぐったいような気持ちいいような不思議な感覚」(29歳/学校・教育関連/専門職)

初めて胸を触られたときは、とにかく、くすぐったかったという人もいるようです。他人から自分の体を触られる感触自体が、くすぐったく感じたものですよね。

■ドキドキした

・「ドキドキした。とにかくドキドキした」(25歳/その他/事務系専門職)

・「ドキドキしすぎてあまり覚えていません」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

覚悟はしておいても、胸を触られるとドキドキしたものではないでしょうか。相手に胸のドキドキがバレないように、何とか平静を保つようにしたものです。

■びっくりした

・「びっくりしたけど優しい気持ちが伝わった」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「びっくりしたし緊張して体がこわばった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いきなり触られると、彼氏とはいえどもビックリしてしまいますよね。拒否するつもりはなくても、体のほうが驚いてしまったのかもしれませんね。

■緊張した

・「緊張して、心臓の音が聞こえたらどうしようと思った」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「極度の緊張であまり覚えていないけれど、かなりドキドキした」(29歳/ソフトウェア/技術職)

どんなことでも最初はとても緊張するものですよね。はじめてのことになると、なおさらかもしれませんね。

■恥ずかしかった

・「全然覚えていないけど、恥ずかしかったのは確か」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「恥ずかしいの一言。男に見られたことがないので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

とにかく胸を触られることが恥ずかしかったという意見も。あまりの恥ずかしさに、覚えていないという人もいるのではないでしょうか。

■痛かった

・「痛いと思った。力が強かったから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「痛い。胸のしこりが当たって痛いと思ったから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

彼氏も緊張していたからか、力強く胸を触られて痛かったという人も。胸が発育途中だと、当たるだけでも痛いことがありますものね。

<まとめ>

昔のことであまり覚えていないという人も多いかもしれませんね。触られたときは、どんな顔をしていいかもわからず、ただ真っ赤になっていたという人もいるのでは。今思うと、そんな自分のことがかわいかったなと思えそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日〜2016年11月09日
調査人数:128人(22〜34歳の女性)