とと姉ちゃん「お尻出てます」/紀香、何しても炎上【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 全国的に冷え込んだ今週。なかでも54年ぶりに11月中の初雪を観測した東京の寒かったこと。ラニーニャ現象の発生で低温傾向が予想されるこの冬ですが、あんまりきついのは許してにゃん。というわけで、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆‘8教香、東北地方の津波を心配「沿岸の方々はどれほど不安でしょう…」

サンケイスポーツ 11/22(火) 配信

 22日に福島県沖で発生したマグニチュード7.4の地震。津波警報も発令され、早朝から緊迫した状況が続きました。こんなとき黙っていられないのが、藤原紀香(45)。すぐさまブログを更新し、東北の人々を気づかったのです。

 しかし4月の熊本地震では、「火の国の神様、どうかどうかもうやめてください」と芝居がかって炎上したので、今回は抑えめのトーン。

 それでも“梨園の妻”はアピールしたかったようで、最後の一文で「宮城の公演に来てくださる皆様が心より楽しんでいただけますように」と、夫・片岡愛之助(44)の仙台公演をちゃっかり宣伝していました。

 それを「結局宣伝か」と批判する一部のツイートなどを探し出しては、「また炎上」と報じるネットニュースもあって、もはや何しても炎上したことにされる紀香さんでした。

◆高畑充希、“超ミニ”セクシー写真を公開「軽くお尻出てます」

クランクイン! 11/23(水) 配信

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BND4ZnABonA/
 朝の連ドラ『とと姉ちゃん』でブレイクした女優の高畑充希(24)が自身のインスタグラムを更新。超ミニスカートをはいて横向きに体育座りをするような写真と、「軽くお尻出てます」とのコメントを投稿しました。見た人は、くれぐれも坂口杏里のお尻と比べないように。

◆O妥張▲子紅白出場ならず 19日の生放送では「まだ決まってないのよ」

スポニチアネックス 11/24(木) 配信

 なんとも悲哀に満ちた記事です。惜しくも40回目の紅白出場を逃した和田アキ子(66)が、発表の5日前まで当落を知らされていなかったというのです。その間、“まさか落ちることはないだろう”とか、“いやでもまだ連絡が来ないのはおかしい”と、不安な日々を送ったことでしょう。

 しかし結果がハッキリした今は、No More悩み無用!!

◆た静頂嗣蕾箪蠡亜音楽ユニットTRUSTRICK活動休止

シネマトゥデイ 11/25(金) 配信

 松田聖子(54)の長女で、歌手の神田沙也加(30)が所属する音楽ユニット「TRUSTRICK」が活動休止を発表しました。こんなとき面白いのが、その理由を説明する文面。

 「TRUSTRICK」の場合はこうです。

<今後、ユニットとしてさらなる高みを目指すためにはどうしたらいいのか?メンバー間で協議を重ねました結果、先ずはメンバーそれぞれが無の状態から個々のアーティストとしての世界観の中で考えることが大切だとの結論に至りました。>(公式サイトより)

 原稿の文字数を増やしたいときの参考にしようと思います。

◆ゥリス・ペプラ―、明智光秀の直系子孫だった 専門家が太鼓判

スポニチアネックス 11/21(月) 配信

 DJのクリス・ペプラー(59)が明智光秀の末裔であることが分かりました。『7時にあいましょう』(TBS系)で家系図の専門家などの検証によって証明され、長年のモヤモヤが晴れた様子のクリスさん。

 というわけで、ミュージシャンのレキシ(42)はいますぐクリスさんと織田信成(29)にオファーして、「アケチノキモチ」のMVを作ってはいかがでしょう?

<TEXT/沢渡風太>