ジェームズ・レマー

写真拡大

バットマンの前日譚を描く米FOXの人気ドラマ『GOTHAM/ゴッサム』に、『デクスター 〜警察官は殺人鬼』で主人公デクスターの養父ハリー・モーガンを演じていたジェームズ・レマーがゲスト出演することが分かった。米Varietyが報じている。

ジェームズが演じるのは、主人公ジェームズ・ゴードン(ベン・マッケンジー)の叔父フランク・ゴードン。どのエピソードに登場するかは明かされていないが、二股をかける達人で秘密の多いキャラクターだという。フランクは、ジムの父の自動車事故の後で姿を消していたが、25年ぶりに戻ってきて甥と再会。しかし彼には、ジムの世界をひっくり返し、家族を守るか街を守るかの選択を迫られるほど大きな秘密があった...という展開になるようだ。

ジェームズは数多くのTVシリーズに出演しており、大人気ドラマ『SEX AND THE CITY』でサマンサ(キム・キャトラル)と付き合うホテル経営者リチャードを演じていたことでも知られる。他には、『グレイズ・アナトミー』『HAWAII FIVE-0』『プライベート・プラクティス』『ヴァンパイア・ダイアリーズ』『シャナラ・クロニクルズ』などにもゲスト参加している。

フランクの登場により大きな変化がもたらされる『GOTHAM/ゴッサム』シーズン3は、米FOXにて毎週月曜20:00より放送中。(海外ドラマNAVI)