冬休みこそ稼ぎたい! 学生にもオススメな12月の「短期バイト」3選!

写真拡大 (全3枚)

 

 

2016年も残すところあと少し!

イベント目白押しの年末年始の予定はみなさんもう決まっていますか?

 

今年はクリススマスも予定なしー! 年末年始も特に予定なし…〈泣)!!って女子は必見★

学生さんにもオススメな冬休みのバイトをご紹介♪

12月こそ「稼ぐ冬休み」にシフトチェンジしてみては?

 

 

    

クリスマスケーキの販売・製造

    

勤務時期:12月23〜25日(前後2〜3日)

対象者:クリスマス予定なしの人

 

今年のクリスマスは23、24、25日が3連休のため、予定がない場合「ヒマ!!」となる可能性大。

そんな方にオススメなのがこのバイト。

 

販売バイトに関しては、注文を受ける、ケーキを渡すの2つがメインの仕事ですが、クリスマス時期は予約の電話やラッピング、お渡しの数も通常とは比べものにならない量だから、正確にかつ素早く動くことが必要です。

特に夕方から夜にかけての帰宅時間帯は行列ができることもあり、非常に忙しいのが特徴。

街の洋菓子店、百貨店、スーパーなど様々な場所で募集があるので、早めにチェック!

 

 

製造のバイトに関しては、「ひたすらケーキを作り続ける」です。

作業は経験によって変わってきますが、未経験の人でも可能な所が多いです。

スポンジの隠れる部分にクリームを塗る、イチゴやフルーツを乗せる、材料の運搬などは未経験でもOK。

ただ、ひたすら流れ作業なので、黙々とした作業が苦じゃない人にオススメ。

 

販売・製造両方に共通して言えるのが、ケーキ業界でいちばんの繁忙期のため、時給設定も通常より高め。

短期で一気にホクホクしたい人は、クリスマス働き尽くす!という選択もアリかも。

 

 

    

郵便局の年賀状仕分け

    

勤務時期:12月下旬〜1月上旬

対象者:年末年始(冬休み)働きたい人

 

 

 

 

 

kentaro shigemiさん(@kentaro.shigemi)が投稿した写真 -

 

 

 

こちらも学生バイトの定番! 高校生も可能(※親の承諾書がいります)!!

仕事内容は年賀郵便の仕分け作業。

量は膨大で大変ですが、作業自体はカンタンで、暖房の効いた場所ででき、親ウケもバッチリのため人気。

10月頃から募集は既に始まっている所が多いですが、まだ募集している所もあるのでまだまだチャンス有!

    

 

 

ネットショップの工場バイト

    

勤務時期:12月上〜下旬

対象者:長期バイトへの切り替えも含めて探してる人

 

クリスマスプレゼントやお歳暮など、贈り物が増える12月、ネットショップのピッキングや配送を行う工場は大忙し!

内容としては、必要な商品を集めてきて、箱に入れるという仕事。

ベルトコンベアーで流れてくるものをひたすら確認して箱詰めしたり、配送する品物を倉庫から探す仕事だったり内容はそれぞれ。

 

 

共通点としては、時間との勝負の集中力のいる仕事という点。

作業自体は難しくないので、コツコツと仕事ができる人にオススメ。

あとは、長期バイトにも切り替え可能な場合が多いので、向いていれば長く続けたい…って人にもオススメ♪    

 

 

 

いかがですか?

どれもこの時期だからこそのバイトですよね!

 

意外と暇な冬休み、今年は効率よくバイトして、年明けのセールで爆買い!も夢じゃない♪