佐々木希が自炊料理を披露、「#希んちのご飯」で魅せる上級テク

写真拡大

 先日、東京国際映画祭に参加した佐々木希さん。そのドレスアップしていた姿が自身のInstagramに投稿されていました。ドレスはアルマーニ、ピアスはミキモト、サンダルはジュゼッペ ザノッティ デザインと、全身高級ブランドづくし! 羨ましいですね。

 そんな豪華絢爛な衣装をまとった夜の食事は、きっとこれまた超豪華なディナーと思いきや、なんとメニューは「キムチ鍋」。コチュジャンをたくさん入れて辛くしながら、汗だくで食べていましたが、さすが佐々木さん。どんな晴れやかな日でも決して油断することなく、食事管理はしっかりしているんですね。

 ちなみにコチュジャンの唐辛子にはカプサイシンという脂肪燃焼効果があるため、なかなかの痩せメニューだったといえそうです。

 そんな佐々木さん、最近はインスタグラムで「#希んちのご飯」というハッシュタグで自炊料理をたっぷり披露しているんです。中には炊飯器がなく、土鍋でいつもご飯を炊いていたり、ブームのパクチーのサラダを作ったりと、かなり自炊上級者の様子。

 一方、時短料理もお得意のようで「大根とベーコンの煮物 コンソメ味」というシンプルな定番メニューをお持ちのようです。

 あんなにきらびやかな衣装をまとっているものの、意外と庶民的な佐々木さん。これも愛される理由なのかもしれませんね。