「フリーキックの壁」を募集している遠藤選手

写真拡大

アルバイト求人情報サービス「an」は、サッカー情報メディア「サッカーキング」とタイアップした『「an」超バイト』の新企画として、J1・ガンバ大阪の遠藤保仁選手の「フリーキックの壁」を務める人材募集を特設サイトで始めた。

『「an」超バイト』の新企画

記念となるJリーグ通算100ゴールを達成した遠藤選手はフリーキックの名手としても知られており、今回その精度をさらに高めるため、普段とは違う練習相手として「フリーキックの壁」バイトを7人を募集する。

経験・年齢・性別などは問わない。「壁をつくるだけの簡単なお仕事で、アルバイトやサッカー未経験者も大歓迎」という。

練習後には遠藤選手を囲んで簡単な質問タイムを実施し、その内容は「サッカーキング」や「an」超バイトレポートの記事として公開される。

報酬は、日給3万円と遠藤選手のサイン入りスパイク、さらにシュート1本阻止につき「壁」全員に500円のインセンティブが支払われるほか、全国どこからでも交通費が全額支給される。

募集期間は2016年12月5日午後11時59分までで、応募方法は「an」公式ツイッター(@weban)をフォローし、本企画の該当ツイートをリツイート。特設サイト内のフォームから応募する。

「壁」として働くのは12月中旬の予定。