気づいている? 彼女が途切れないモテ男が持ってるポイント6つ!

写真拡大

最近彼女と別れたばかりなのに、もう新しい彼女ができている人もいますよね。切り替えが早いと思う一方、どうしてそんなにスグ彼女ができるのか不思議に感じそう。今回は、そんな男性の特徴について、働く女性に聞いてみました。

■女性の扱いがうまい

・「女の子の扱いがうまくて喜ぶことを良く知っている」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「女の子の胸キュンポイントをわかっている、女心がわかる男。そしたら女も落ちると思う」(24歳/金融・証券/営業職)
・「女の扱いに慣れてる。こうすれば喜ぶとか……レディーファーストも極めてるような気がする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

やはり、という感じですね。こうして欲しいなぁと思っていることをしてもらうのは、誰でも嬉しいものです。

■マメな人

・「マメな人。フツメンでもマメな人はモテると思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「マメな性格をしている。わかりやすく優しいから、もてる」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「マメ男、話がおもしろい人はすぐできると思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

連絡とかマメにくれる人の方が、安心感がありますね。その上、話がおもしろい人なら、一緒にいて楽しいですよね。

■見た目が大切、でもそれだけではモテない?

・「年収があって、外見が良い。婚活女子が狙うので」(33歳/学校・教育関連/技術職)
・「イケメンで女性慣れしている。女性慣れしている人はモテるので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「それはイケメンで大学の先生とか弁護士とか年収がたくさんある人でしょう」(30歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

見た目は大切だけど、それだけでは、ダメなようです。確かに経済力もあって、女性の扱いが上手な人であればモテるのもうなずけます。

■コミュニケーション能力が高い

・「聞き上手で褒め上手の人のイメージ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「おもしろくて笑いが取れる男性は持てる」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「女性と話すときに緊張せずに話が上手な人」(24歳/医療・福祉/専門職)

自分の話を良く聞いてくれて、話上手な人といるのは、確かに心地よいですね。ある意味、癒やされそうです。

■気遣い上手

・「気遣い上手な人。そういう人はとてもモテるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「女性に対して細やかな気配りや気遣いができる男性」(25歳/その他/専門職)

自分に対する気遣いだけではなくて、周囲への気配りをしてくれる男性は、確かにモテそうです。

■行動力がある人

・「チャラい男は後先考えずに行動するからすぐに彼女ができそう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「自分から積極的にアプローチする人」(29歳/生保・損保/営業職)
・「フットワークが軽くて社交的な人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

やはり、自分から積極的に行動に出る人でないと、チャンスは少ないということでしょうか。

■まとめ

今回のアンケートでは、女心が良くわかっていて女性の扱いがうまい人という傾向の答えが大変多くありました。どうやら、女性の気持ちがわかるかどうかというのが、最大のモテ・ポイントのようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数133件(22〜34歳の働く女性)