トレードしようぜ! 「すっげぇいい女!」と思う友だちの彼女の特徴・6つ

写真拡大

彼の男友だちに紹介されると、「彼女」として認められたようで、なんだかうれしくなる女性も多いはずです。もしも本当に紹介されるとしたら……彼の株を上げるためにも、ぜひ友だちから「いい女!」と思われたいところ。では、働く男性が友だちの彼女を紹介されたときに、どんな女性だと「いい女!」と思うのでしょうか。すてきな彼女の特徴について、まとめて紹介します。

■気づかい上手

・「まわりに気配りができ、ちょっとした変化にも気がつく女性」(36歳/自動車関連/技術職)

・「出すぎないが引きすぎない。気が利くがわざとらしくない」(39歳/医療・福祉/専門職)

気づかいができる女性は、どんな立場であっても魅力的な存在です。彼のことはもちろんですが、全体に目を配ることで、より評価も高まりそうですね。

■いつもニコニコ

・「明るくて楽しい雰囲気で話せる女の子」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

どれだけ美人でも、つんけんした女性はあまり評判がよくありません。いつもニコニコしているような女性なら、「あぁ、友だちを幸せにしてくれそうだな」なんて、好印象を持ってもらえることでしょう。

■コミュニケーション能力高め

・「話す相手がどのような立場の人かを判断し、話し方や内容を適応させることができる」(30歳/運輸・倉庫/専門職)

・「聞き上手。褒め上手。気が利く。性格に裏表がない」(35歳/商社・卸/販売職・サービス系)

「友だちの彼女」という微妙な存在の女性に対して、「どう接すれば……?」と戸惑う男性も少なくないはず。適度な距離感で会話を楽しめる女性は、友だちウケも抜群だと言えそうです。

■彼をたてられる女性

・「甘え上手で、男性が頼られたいと思うときに頼っているところ」(25歳/その他/その他)

・「男性の心をくすぐるのがうまく、男を立てる人」(27歳/医療・福祉/その他)

男性をうまくたてられる女性は、男性ウケも抜群です。かなり高度なテクニックが必要となりますが、身につけておいて損はないはず。男心をくすぐるたて方を、ぜひ身につけてみてください。

■彼が大好き!

・「彼氏のことが好きでたまらない雰囲気を出す女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏のいないところで、彼氏のことを思いやりのある発言をしたとき」(29歳/通信/事務系専門職)

友だちにとって大切なのは、「彼が幸せでいること」なのでしょう。彼を好きな気持ち、あからさまに表現しすぎる必要はありませんが、隠さなくても大丈夫。彼を不安にさせないためにも、素直な気持ちを伝えることも大切ですよ。

■ただし、いちゃつかないこと

・「誰にでも愛想がいい。人前でいちゃつくまねは絶対しない」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「大勢いるところではいちゃつかない。彼氏の友だちに対しても距離を置かず同じ友だちのように接する人」(27歳/機械・精密機器/技術職)

彼を好きな気持ちは隠さなくても……行動は別! 友だちをのけ者にして、2人の世界に入り込みすぎるのは禁物です。大人の女性として、周囲に対する気配りの心を忘れないでください。

■まとめ

彼の友だちからも認めてもらえたら、2人の将来はさらに明るくなりそうです!  こんなチャンスが巡ってきたら、好印象をゲットできるようがんばってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日〜10月19日
調査人数:284人(22歳〜39歳の男性)